668854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

万雑663_中臣氏・藤… いねねさん

休館 bashiままさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2019年01月08日
XML
カテゴリ:料理
遅いですが、新年あけましておめでとうございます。

今日から、小学校と幼稚園が始まりました。

冬休みは短いですが、やっぱり毎日家に子供たちがいると、ちっとも休まらない・・・。

それどころか、部屋はどんどん汚れるし、掃除しにくいし

子供たちは揉めだして、大騒ぎになるし

母はそれなりに疲れる長期休暇です。


子供たちが学校と幼稚園に行けば、わずかですが自分の時間が持てます。

これがあるのと、ないのとでは大違い。

ありがたいですね~、一人の時間。

これって、とても大事ですよ。

一人の時間があるから、家事もはかどるというものです。

おいしいご飯も作れるというものです。(いつもおいしいものを作る努力はしていますけど)



おいしいご飯で思い出しました。

娘は小さい頃からずっと、「ママのご飯が世界一美味しい」と言ってくれます。


母乳で育てたためか、娘は一か月でミルクを拒否するようになり

離乳食も市販品は食べないというグルメ?に育ちました。

だから、ちゃんと手をかけて料理すると、喜んで食べます。


おばあちゃんみたいな食の好みで

煮物とか豚汁とかが大好き。


だから、頑張って作ったらそれだけ喜んでくれます。


料理に自信のなかった私は、娘の言葉に励まされて、料理を楽しめるようになりました。

こんなに毎日、喜んで美味しいと言って食べてくれるって、すごくうれしい。


息子が生まれて、同じように母乳で育て、離乳食も全て手作りし、

そのおかげか、ただ単に食い意地が張ってるだけかはわかりませんが

息子も大抵のものは何でも、美味しいと言って食べる子供になりました。


私は手作りで、美味しいものを作るのが好きになり、やりがいもあり

毎日家族が喜んでくれるというのが、とてもうれしく幸せです。


さあ、今日から少し時間ができたので、また美味しいものを作る気力が湧いてきそうです。

は~、まずは昼ごはんか。

せっかくだから、家事を楽しんでいきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月08日 11時21分27秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.