669393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

今日も続くよ New! bashiままさん

万雑669_中臣氏・藤… New! いねねさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2021年07月02日
XML
カテゴリ:手作り
スマホやデジカメで、写真を撮るようになり、皆さんはその写真をどう楽しんでいるのでしょうか。

人により違うとは思いますが、私は昔からのやり方を続けていて、ふえるアルバムにプリントした写真を張り付けています。

一応、時系列で、家族みんなの写真を張っています。

幼稚園の写真の販売も、中学校の写真の販売も、ネットで閲覧できるのですが、手元に来るのはプリントされた写真です。

なので、自分で撮ったものと、買ったものを混ぜて、アルバムを作っています。

ふと手に取って、写真を眺めるのって、やっぱり良いと思うんですよ。

子供も、急に思い出して、アルバムをめくっては、写真を見て何か話していたり
思い出を振り返るのには、紙のアルバムって良いです。

プリントされた写真も、データの写真も、どちらも良いですねー。


私のおすすめは、子供の七五三などで、気合を入れて撮った写真をフォトブックにすること。

最近は、データを買えるところも多いので、商品を頼まずにデータだけなら、安く、大量の枚数の写真を買えたりします。

ありがたい。

後日、好きな写真をプリントして、フレームに入れて飾ってもいいし、厳選した写真をフォトブックにしてもいいし。

フォトブックも、安価で気軽なものから、高価な質を求めたものまで、いろいろあるんですね。

私は、CANONの「Photo Jewel S」というフォトブックが、画質がきれいでいいと思っています。

アプリには、自動でレイアウトしてくれる機能もあって、すごく格好よく作ってくれます。

定価が高いので躊躇しそうですが、頻繁にお得なクーポンを出してくれてますので、活用すると良いです。


先日、子供の卒園と入学記念で写真スタジオにて撮影しました。

CANONのフォトブックを作ったのですが、それとは別で、お気軽なフォトブックも作ってみました。


一つ目は、TOLOTというフォトブック。
https://tolot.com/

アプリでしかデザイン、注文できないのですが、安く、ページ数が多くて良かったです。

画質よりも、気軽に、手元に写真を置いて、眺めたい、というニーズに合っているかと思います。

定期的に、日常の写真を入れて、遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんに贈るのもいいんじゃないかなと思いました。

かわいい表紙がたくさんあって、選ぶのも楽しいです。

他にカレンダーとか年賀状とか、オリジナルのものを気軽に作れるのって、すごく楽しいですね。

私は、たまにしか会わない姉夫婦へ、子供の写真をいっぱい入れたフォトブックを作りました。


そして、手軽なフォトブックをもう一つ。

しまうまプリント
https://www.n-pri.jp/

フォトブックが198円からできます。安い。


この二つは、気軽に安くフォトブックができるのが魅力です。

そして、作れるのは、写真のアルバムだけではない!と知り、私は手帳を作ってみました。

画像データなら、アップロードできますから、カレンダーやスケジュールページ、メモ欄なんかもできますよ。


好きな写真ページも交えつつ・・・

https://www.n-pri.jp/photobook/event/cat_note

ここに紹介されていたテンプレートを使いました。

これは、猫用の手帳(母子手帳の猫版みたいなもの)の素材として紹介していますが
普通にスケジュール帳として使えますね。

かわいい。

自分だけのお気に入りの手帳です。素敵。

昔飼っていた、かわいい猫の写真も入れました。うれしい。

簡単に作れて、安いフォトブックにより、写真の楽しみ方が増えたなーと感じた出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月02日 15時04分37秒
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.