1116495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いねねの趣味三昧(昆虫・野鳥・古寺巡り・読書・木工・語学など)

いねねの趣味三昧(昆虫・野鳥・古寺巡り・読書・木工・語学など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いねね

いねね

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

耕運 New! 碁右衛門さん

西寒多神社の藤を見… New! 大分金太郎さん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

クロツグミ New! モルフォ蝶さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。
2010年07月24日
XML
上海万博の記念品?

会場のあちらこちらに万博の記念品やお土産を売るお店が
あります。どこもほぼ同じ物を売っています。

どんなものがあるか覗いてみました・・・

上海万博のマスコット「海宝(ハイバオ)」をあしらった
ものが多いです。

キーホルダー
ぬいぐるみ
人形
スカーフ
絵皿
など

わたしは添付の写真にある、人形5種類とぬいぐるみを
買っちゃいました・・・!

人形の服装・・・

(1)タキシード だから 英国?
(2)ターバン だから インド?
(3)これは 中国ですね
(4)スカーフかな? イタリア?
(5)フラダンスの衣装? ハワイ?

これ推測? 知っている人いますか???

・・・で海宝ってなに???

調べたら・・・
中国語(漢語)で「世界の宝」を意味する「四海之宝」が名称
の由来である。上海万博が「より良い都市、より良い生活」を
テーマとしており、その中心は人間であることから漢字の「人」
をかたどっている。体色の青は海を象徴し、また地球・夢・生命
・未来・科学技術などもあらわしているという。
・・・ことですね!!

続きは明天!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 14時42分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅_中国;上海万博見物記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.