1115989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いねねの趣味三昧(昆虫・野鳥・古寺巡り・読書・木工・語学など)

いねねの趣味三昧(昆虫・野鳥・古寺巡り・読書・木工・語学など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いねね

いねね

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

小さいけれどとても… New! きらら ♪さん

黄砂 New! 碁右衛門さん

ドフトゴールド バラ New! 宮じいさんさん

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。
2010年07月25日
XML
上海万博は中国語では・・・

「中国2010年上海世博会」が正式名ですね・・・

上海の街では旗などが飾られそこには
中文:「城市、譲生活更美好」
英文:「Better City,Better Life」
日本語にすると「都市、さらに素晴らしい生活へ」かな?

いろんな面で変わってきたな!!って感じました。

生活面・交通ルール・礼儀・・・・などなど

展示館の入り口で並ぶときも、トラブルは少なかった・・・
列に割り込む人もいましたが、係員に注意され排除・・・
管理できていたと思います。

会場内で食事して、その場に弁当箱やペットボトル・紙くず
を捨てていくと、すかさず清掃員が来てゴミを除去・・・
結構綺麗でした。

中国人の生活レベルは5年前に比べ5~10倍にアップした??
感じです・・・・。

添付の写真は携帯椅子(折りたためます)・・・20元
日本に持って帰りました。
早速、地元の花火大会に活躍しています・・・!!

では、再見!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月25日 14時09分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅_中国;上海万博見物記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.