084792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*  *  *  Day & day's  *  *  *

* * * Day & day's * * *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pink-nana

pink-nana

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘(小2)のクラスにハキハキしてて
物怖じしないMちゃんという女の子がいます。
Mちゃん、本当に人見知りしなくて
初めて会った私を指差して娘に
「コレ?コレ?」って
コレ呼ばわりするんです。
まぁ、子供ですから
多少ムッときても
「この人でしょ。」と訂正させておきました。

ズケズケものを言いすぎるいうか・・
ちょっと娘は、引いてしまっています。
娘だけでないらしいですが、
この間、お気に入りの服を
2日続けて着て行ったら
みんなの前で
「昨日と同じ服着て、きちゃな~い。あっち行け~」
と言われたらしい。
今の季節だと、上着は2日かえなくても
私は構わないと思うのですが
言われる娘はやっぱり嫌なのです。

そう言えば、私も小学生の頃
前にでしゃばってくるような
活発な子がどうも苦手で
気に障るような事をいわれる度に
いじいじ、くよくよしていたな。
私は言い返すことが出来ないタイプで
似たような子とばかり遊んでた。
一緒に遊びたくても
上手く付き合う事ができなかったのです。
私のそんな似て欲しくない所は
息子がばっちり似ちゃったかも!?

でも、娘は私とは違いました。
「Mちゃんに嘘言ってやったよ。
 同じ服2枚、持ってるんだ~って。」
( ̄ー ̄)b ナイス!


私も、それくらい言えるような子供だったら
人生、変わっていたかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.26 20:16:51


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X