132534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2007
XML
テーマ:少年野球(738)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は市主催の3部(4年生以下)リーグの試合がありました。
先週開会式だったのですがうちのチームは今日の試合が1回戦。
うちのチームはホント部員が少なくて3部リーグに出るのは久々らしい。
春の大会は4年生以下で9人揃わなかったため4年生2人を他のチームに入れてもらって参加したぐらい。
この春4年生が4人、3年生が1人、2年生が1人が入部したので4年生以下で13人とめでたく9人超えたためチームとして参加できるようになりました。
試合は朝9時から。
ちょっと早いけどちびと観戦に行って来ました。
グランドも自転車で行ける距離だったしね。

試合は1回の表でうちのチームが1点入れたけど1回の裏で3点取られてなんとなくいつもの負けムード。
先週5年生以下の地区リーグ戦でボロボロに負けたことをコーチ陣も引きずっているみたいだし。
先週の試合は5年生のピッチャーが調子が悪く全然ストライクが入らないし、今日の大会のキャッチャー育成のため入った4年生(うちの息子と同じく6月に入部したばかりの子)もなかなか上手くキャッチできず後ろにボールをそらしてしまったりしたし、内野も外野もエラーの連続雫
ホント悲しいぐらいの試合だったんです。
新入りの多い4年生以下の試合では勝てる訳がないって気持ちもみんなあったしね。
でも、2回からはピッチャー(上級生の試合ではいつもショートかセカンドをやっている子)がすごくがんばって投げていて結構三振取り出しました。
さらに今日はじめてキャッチャーをやった子(いつもはサード)もキャッチャーミットじゃないけど体を張ってがんばり、先週キャッチャーをやっていた子はファーストで、その他内野の2年生軍団とともにがんばり、今年入部した3、4年生は外野でボールを後ろにそらさないようにがんばり、みんなひとつに。
その甲斐があってかバッティングも調子がよくなってくるし、盗塁はどんどん決まるし。
で、4回表で逆転!!
結局7対4で初戦を飾りましたスマイル
入部したばかりも私よりも長年の苦労を知っているコーチ陣や、今回の試合には出ていない上級生のお母さんお父さん達が相当喜んで、OBのお母さん達に電話していました。
それだけ快挙ってことですよね。

でも大盛り上がりでいた時に監督からたぶん次の試合は来週の日曜日でしょうって話がありました。
来週の日曜日って・・・
うちの子スイミングのテストじゃん
年に3回しかないテスト。
個人メドレーのタイムはかってくれて、今回段が上がる可能性が高かったのにショック
野球って団体戦だから抜けられないし。
息子も野球行くつもりなんだけど、なんでよりによってスイミングのテストの日と重なるのよ~。
やっぱりスポーツの掛け持ちって厳しいのね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2007 04:24:10 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダニーくん

ダニーくん

Favorite Blog

★ポイント10倍・割引… New! kikkiさん

みくはるの憩いの広… みくはるさん
ぐうたら主婦×〇の部… ばつまる♪さん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
カフェオレニッキ しな☆。さん

Comments

★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学しました(04/10) ご入学、おめでとうございます(●^o^●)…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ お返事大変遅くなりました。 やっぱり制…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学説明会(02/13) 毎日通うんだから、近い方がいいですよね…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ ありがとうございます! とにかく行くと…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:受験結果(02/06) おめでとうございます♪♪ 息子さんも、目…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X