132530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちびの保育園で年に1度のお楽しみ会が行われました。
午前中だけですが、都合がいいことに午後から小学校の入学説明会だったので仕事は1日お休みしました。

保育園のお楽しみ会は今年で最後なんですよね。
年長さんは「おばけの学校に来て下さい」という絵本のオペレッタをしました。
登場人物は「人間の子」と「おばけの学校の校長先生」と「おばけちゃん」だけ。
それに「ナレーター」を足しても全部で4つの役。
ちびは一番人数の多い「おばけちゃん」をやりました。
役は4つだけですが、全員が一生懸命踊ったり歌ったりがんばっていました。
もともと年長さんは恥ずかしがり屋さんが多くてこういう舞台は苦手。
でも今年は一人一人がすごくがんばっていて声も大きくてすごくよかったです。
ちびもおばけちゃんの役をちゃんとやっていたし。
オペレッタの後は歌。
毎月1曲づつ新曲を覚えては歌ってきた年長さん。
その中の4曲を披露してくれました。
歌の最後の曲は「上を向いて歩こう」。
この曲、子供たちは最初このレトロな感じについて来れずイマイチな反応だったそうです。
そのうち覚えて今日はすごく上手に歌えました。
こういう昔の曲ってなんかすごく感動を誘うんですよね。
子供達もがんばりましたが、担任の先生も一生懸命やっていただき本当に感謝しました。
最後のお楽しみ会、感動ですごくいいものでしたきらきら



午後からは入学説明会のため学校へ。
説明会きちんと聞きたいのでちびは保育園にそのまま預かってもらいました。
ちびの学年は今のところ108人だそうです。
36人で3クラス・・・
多いですね。
上の子がいるから一応揃えるものはわかっているつもりだったけど、ちょっと変わっているところもあったので出席してよかったわ。
入学まで袋物とかも作らないといけないから土日は忙しくなりそうです。



今日保育園で仕入れた情報でちょっと気になる点が。
今年の1年生の親にモンスターピアレンツがいるらしい・・・
詳しくはわからないんだけど、わからないだけに不安。
今日の説明会では誰なのかはわからなかったの。
正直あんまり関わりたくないのよね。
今年の5年生にもモンスターピアレンツがいるらしいんだけど、いろいろ大変みたい。
先生も他の親も。
幸い上の子の学年にはいなかったからいいけどね。
この情報ガセであって欲しいよ~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2008 08:43:56 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダニーくん

ダニーくん

Favorite Blog

★ポイント10倍・割引… New! kikkiさん

みくはるの憩いの広… みくはるさん
ぐうたら主婦×〇の部… ばつまる♪さん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
カフェオレニッキ しな☆。さん

Comments

★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学しました(04/10) ご入学、おめでとうございます(●^o^●)…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ お返事大変遅くなりました。 やっぱり制…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学説明会(02/13) 毎日通うんだから、近い方がいいですよね…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ ありがとうございます! とにかく行くと…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:受験結果(02/06) おめでとうございます♪♪ 息子さんも、目…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X