132529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は3月31日。
ちびは保育園最後の日でした。
今日も残業予定でしたが、最後のお迎えに行かないなんてこと納得いかないので私だけ早く帰ってきました。
保育園の前の道路まで来た時に車に乗った園長先生にちょうど会うことができ、お礼を言うことができました。
夕方の延長保育の時間になっていたのでお会いすることができないかもって思っていたので良かったです。
担任の先生は二人とも卒園児全員帰るのを見届けるため残っていてくださいました。
うちが一番最後ですが。
ちびは担任の先生にベッタリくっついて別れを惜しんでいました。
玄関の所で先生に抱きついて大泣き雫
そうだよね、6年も通った保育園ですから。
担任の先生二人は私たちが見えなくなるまで玄関で見送ってくれました。

私も上の子と合わせて10年間保育園の送迎をしました。
最初の3年間は前住んでいた団地の近くの保育園で、そのあと今の保育園に転園しました。
同じ市の公立保育園なので基本的には変わりませんが。
正直働く母をやるほどの人間ではないのでくじけることが多かったですが、保育園に何回も救われたと思います。
この10年間本当にお世話になりました。
私も卒園ですさくら



それからもう一人、うちには卒業する人がいます。
上の子が今日学童を退所しました。
4年間本当に学童を満喫させていただき感謝感謝です。
今日は転勤してしまうクラブ長の先生も最後の日で、みんなで寄せ書きを書いてプレゼントしたそうです。
先生からは一人一人に一言づつ書いた手紙が渡されたそうです。
上の子には
「いつでもおもしろいことを発見できる才能は君の力です。」
と書いてありました。
上の子は自分が退所することよりも、このクラブ長の先生がいなくなってしまうことが本当に悲しいみたい。
正直私も夫もちびもこの先生が学童からいなくなるのは悲しいです。
たぶんどこのご家庭もそうかと。
学童でこんなにいい先生にめぐり逢えたことはすごくありがたいことだと思います。
上の子は今日退所しましたが、明日からは習い事のある日以外はちびの送迎担当です。
兄の仕事ぶりに母は期待しているのでした。
でも、明日から日中一人でお留守番です。
何して過ごすんだろうか。
ルールを決めて規則正しく生活できるといいのですが・・・
働く母の悩みは尽きないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2008 08:43:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダニーくん

ダニーくん

Favorite Blog

★ポイント10倍・割引… New! kikkiさん

みくはるの憩いの広… みくはるさん
ぐうたら主婦×〇の部… ばつまる♪さん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
カフェオレニッキ しな☆。さん

Comments

★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学しました(04/10) ご入学、おめでとうございます(●^o^●)…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ お返事大変遅くなりました。 やっぱり制…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学説明会(02/13) 毎日通うんだから、近い方がいいですよね…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ ありがとうございます! とにかく行くと…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:受験結果(02/06) おめでとうございます♪♪ 息子さんも、目…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X