132527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は1年生の懇談会なので午後から休暇です。
1年生は出席率いいですね。
集金もあるし。
1名お休みであとは全員出席。
1年間の予定や、今の様子などを伺ってからメインの役員決め。
役員さん2名とサポートさん1名。
1年生は役員さんやってもいいっていう立候補者が多くてじゃんけんで勝った人が役員さんになりました。
私はサポートさんに立候補。
だって役員はできないんだもん。
役員はじゃんけんだったのにサポートは立候補私だけだったから私に決定きらきら
サポートは役員やったうちに入らないから役員できる人は役員やるからサポートは人気ないのよね。
でもやらない人よりかはいいかと、上の子のクラスでおととしやったのに続き2回目のサポートです。

このサポートっていうのが私にとってはなかなかいいんです。
平日の集まりはほとんどなく、あっても年1回程度。
休日のお仕事が2~3回のみ。
フルタイム、正社員で働いている私にもできます。
数年前にPTAをスリム化した時に役員を減らしてできたポジション。
働いていて役員は出来そうもないけど、役員決めの懇談会には絶対に出ないっている強い信念があるわけでもない私にはありがたいですね。
役員経験にはカウントされないから今後役員もやらないといけない時がくるかもしれないけど。

1年生はすんなり決まった役員決め。
上の子(5年生)はあさって参観日&懇談会。
去年でさえもう少しでくじ引きってところだったから今年はくじ引きかも。
私はとりあえずちびの方でサポートやるから今年はいいけど。
6年生では覚悟しないとかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2008 03:42:14 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダニーくん

ダニーくん

Favorite Blog

★ポイント10倍・割引… New! kikkiさん

みくはるの憩いの広… みくはるさん
ぐうたら主婦×〇の部… ばつまる♪さん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
カフェオレニッキ しな☆。さん

Comments

★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学しました(04/10) ご入学、おめでとうございます(●^o^●)…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ お返事大変遅くなりました。 やっぱり制…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学説明会(02/13) 毎日通うんだから、近い方がいいですよね…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ ありがとうございます! とにかく行くと…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:受験結果(02/06) おめでとうございます♪♪ 息子さんも、目…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X