132531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
上の子は実家お預かり中のため、子供はちびだけなので楽と言えばそうなんだけどちょっと困ったことが。
夏休み中、ちびは学童に行きます。
学童は8時開所。
私は7時35分に仕事に行ってしまいます。(夫はもっと早く)
学童までは10分もかからないため、上の子がいればちびは7時50分になったら家を出て学童に向かいます。
上の子がいないため、7時50分までちびは家にいるとなると1人で鍵をかけていかないといけないことに。
上の子が1年生の時は学童が8時半開所だったため、私が電車の乗り換え駅で8時10分ごろ自宅に電話をし、その後上の子は1人で鍵をかけて学童に行っていました。
でもちびは1人で鍵をかけて出かけるなんてこと

 到底できそうもありません

そもそも1人でのお留守番も危ういのに。
で、ちびは朝私と同じ時間に家を出てすごくゆっくり歩いて学童に行くことに。
それでも8時より前に学童についてしまうため、先生が来るまで(5~10分ぐらい)1人で学童の敷地の中で待っています。
ちびも1人で鍵をかけて出かけるよりも気楽でいいみたい。

上の子がいないと色々不便。
ちびのお迎えは行ってくれないし、突然の雨に窓閉めや洗濯物の取り込みをしてくれる人がいないし、仕事から帰ってきても家の中クーラーきいてないし。
普段は言うこと聞かない嫌な奴だけど、いないとありがたみを感じるのでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2008 08:14:22 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダニーくん

ダニーくん

Favorite Blog

★ポイント10倍・割引… New! kikkiさん

みくはるの憩いの広… みくはるさん
ぐうたら主婦×〇の部… ばつまる♪さん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
カフェオレニッキ しな☆。さん

Comments

★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学しました(04/10) ご入学、おめでとうございます(●^o^●)…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ お返事大変遅くなりました。 やっぱり制…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:入学説明会(02/13) 毎日通うんだから、近い方がいいですよね…
ダニーくん@ ★グラグラ大好き3児の母です★さんへ ありがとうございます! とにかく行くと…
★グラグラ大好き3児の母です★@ Re:受験結果(02/06) おめでとうございます♪♪ 息子さんも、目…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X