838457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと時間がたつと何をしていたかを覚えていませんね。
このお盆休みは、毎日記録するヒマもなく遊んでいました。

そんな時はスマホでちょこちょこ写真を撮っておくと、思い出せて便利。

さて先週1週間は・・

12日月曜日 

いつものように週末の分の片づけ。掃除洗濯~
1週間の疲れを癒してのんびり。


13日火曜日 

お盆休みに入ったので車の量がとても多いです。

一時停止を無視して突っ込んでこられて、
怖い思いを2回ほどしました。



車で動くのが怖いので、お散歩。
ひさしぶりに雲場池からゴルフ通りを通って旧軽銀座へ。
この写真は前回の日記にアップしています。

DSC_1444.jpg

夜はケビンさんのバーで一人飲みに行きました。
地元にお住まいの方や地元のお店に勤めている方たちがかなり来るので、
お友達も増えていきます。



中軽井沢の駅のお店にお勤めの女性と知り合ったので、
街の中が静かになったら遊びに行くつもり。

あとは着物をドレスに仕立てる方ともお知り合いになれました。


14日水曜日

同じマンションを別荘にされているM氏が、
「いつもおじゃましていますから、妻が来るのでうちにご招待します。」
とお誘いしてくれました。

ゴルフとワインがお好きな方です。
うちでは大した料理は作らないのですが、
ひとりで外食するのは寂しいということで、何度かうちで夕食を食べていかれてます。

奥様とは春先に一度お会いして食事をしましたが、とても魅力的な方です。
ワインがお好きなので、飲める女性との一緒の食事は楽しいと
気に入ってくださったみたい。

だんなは最初忙しいといっていましたが、M氏のお宅におじゃまできるとあって
仕事を調整して参加。

ものすごく素晴らしいワインをごちそうになりました。

DSC_1458.jpg

ワインのうんちく話を肴に・・・


15日木曜日

お盆なのでお休みを取っただんなと2バックでホームコースへ。

早朝のラウンドしていると、別のコースを回っているお二人が手を振ってくれました。
白河のコースで一緒にまわったY夫妻。

うちはSコース。
ブルーティ
46(19),46(16)の92(37)でした。

お昼をいただいてから、

さらにハーフラウンド。
AコースIN
ブルーティ
45(17)

5時から前夜祭のJazz演奏を聴きながらの飲み放題食べ放題のお食事会。

DSC_1463.jpg

Y夫妻と同じマンションのO氏とそのお友達T夫妻とOさんの8人でテーブルを囲みました。

前のテーブルには俳優のM氏ご一行。

同じマンションのO氏もY夫妻とはお知り合いで、みなさん顔が広くてびっくりしました。

この前夜祭は翌日のサマーダブルスの競技会の前夜祭で、かなりの参加人数でした。

1.5ラウンドのあと、お泊りということで飲み過ぎ食べ過ぎで、お開きになったときはすでにダウン寸前。


16日金曜日

サマーダブルスの競技会の当日です。

ルール書をもらってびっくり。
ノータッチ、完全ホールアウト、規則は完全に競技会です。

このところ甘々のコンペで楽しんでいたために、緊張してしまいました。

ベストボール式の新ぺリアなので、いいスコアが出てもハンデがはまらないとだめなんですよね。

ご一緒したのは、KさんOさんの女性のペア。

男性はブルーティから、女性はホワイトティから。
AコースInスタート。

ホワイトティからはグリーンを狙える距離が残るのでつい狙ってしまって
ガードバンカーに入れまくり。

Kさんは寄せワンを確実にものにしてスコアを作っていきます。
Oさんは競技が初めてということで、がちがちに緊張してミスショットしちゃってますが、
Kさんはサポートしながらもパーを重ねて行きます。

だんなはいつもより短いブルーなので、なんとか前半ワンオーバー。
後半は、ちょっと乱れて40で77でした。
私がよかったところはだんなも良くて、貢献したのは13番で唯一パーだったところ。

チームでは76のスコアで出しました。
他のみんなはあえて悪いスコアを混ぜて、新ぺりのはまりを狙うんだそうです。

Kさん組もひとつダボを加えて84で提出。


結果は、全然はまりませんでした。
KさんたちでBBと全体のレベルが高くてびっくりです。
トップアマクラスの人たちも参加しているみたいでしたね。

パーティが終わって帰宅すると、横須賀から一緒に上高地に行ったS氏が新幹線で到着。
土砂降りの雨がちょうど降っていたので駅までそのままお迎えに。

居酒屋に入ろうと思いましたが、さすがに夏の軽井沢、
予約なしでは無理でした。

ケビンさんのバーに歩いていって生ビールを飲んで
自宅でありあわせで飲み会。



17日土曜日

S氏とその仕事仲間7人が「軽井沢でゴルフをする」というので
急きょ決まったゴルフラウンドで、私はひとりあぶれてしまいました。

でも、前日Y夫妻にお願いして「一緒にまわってください」と言ったら
調整してくれて3バックでまわることに。

まあ、メンバーなのでどこに入ってもいいのですが、
顔を知っているY夫妻のほうが楽しいし・・

Y夫妻はまだまだゴルフ歴は長くないといいながらも
とても楽しいゴルフをしてくれます。
ミスしても怒ることなく、「あははっ」と笑っているので
こちらものびのび。

Aコース
ブルーティから
45(15)、45(16)の90(31)で上出来。

ラウンド終了後、だんなたちは止めるというので私も終了。
Y夫妻はお昼を食べないでもうハーフに出かけていきました。

ひょっとしたら、また来週お会いできるかしらね。


だんなたちがお酒を飲んでいたので、私が運転手。
軽井沢の渋滞の中を運転するのは本当に神経が疲れます。

さらに「3時の新幹線で帰る」人を乗せているので、冷や冷や。
裏道を駆使してなんとか20分前に到着しました。


18日日曜日

本来は気軽に回る予定が、同じマンションのO氏に紹介されて
サマーダブルスのときに決まった「K会」のコンペ。

O氏と一緒に行く予定がO氏が寝坊して、さらに時間をかけて朝食を食べていたので、
到着したのはスタート10分前。
あわてて走ってロッカーに荷物を放り込みカートへ。

もう冷や冷やの連続の週末です。

コンペのトップスタートでしたが、スタートが10分ほど遅れてくれたおかげで
多少ストレッチも出来ました。

S夫妻との組み合わせ。

挨拶すると、「以前もご一緒しませんでした?」とおっしゃります。
私も見覚えがあるので、
「ここでご一緒したかも・・」

そうしたら、なんと以前のホームコース1のメンバーさんでした。
「あちらでかなり前にご一緒したんですね!」
お互いにびっくり。

さらに私のお友達のH夫人とそのご主人とはテニスとゴルフのお仲間だったんです。
「ひょっとして、S先生って呼ばれてません?」
とお聞きしたら、
「そうです。」

世間の狭さに驚きました。

当然、以前のホーム1での共通のお友達もいっぱいいるわけですから、
すぐに打ち解けて楽しいラウンドでした。

このコンペは新ぺリア、6インチリプレース、ワングリップOKあり。
男性ブルーティ、女性ホワイトティ

だんなはベストスコア更新の73でした。
私は、トリがあったりダボがあったりで47(18)、44(15)の91(33)

トップスタートなので、のんびり飲みながらS夫妻とお話。
すっかり意気投合して、連絡先も交換しました。

「今度はぜひ夕食でも・・」

夏の間はほとんどこちらの別荘で過ごされるそうなので、お会いできるのが楽しみです。


コンペの結果は、私のダボやトリをたたいたホールが上手くまはり
ネット71.8のほぼパープレイで8位を頂きました。

8位の賞品はカート付きバック。
ゴルフ旅行にぴったりですね。

DSC_1468.jpg


さすがにレベルが高いコンペなのでBBでもネットが70台なんです。

だんなはハンデが0.0で1オーバーで入賞ならず。
「ベスグロは?」と聞いたら、上には上がいて1打差でベスグロも取れず。
がっかりしていました。


パーティも終わったところでO氏のところに行ったら、
話し込んでいて、お相手に紹介されました。

見るからにセレブなご夫妻。
その優雅さに圧倒されていましたが、
だんなが「スキーを再開した」という話から、すっかり話が弾んでなかなか帰れず。

ご夫妻ともスキーは1級の腕前だそうです。
さらにクルーザーをお持ちで、、、
釣りもされて、、武道も8段の腕前とか・・

名刺をいただいたら、すごい方たちで・・・
そのセレブぶりに私はびびりまくり。

夏の軽井沢は、人種が違う人が多いと痛感しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.20 09:13:38
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X