838453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月になりましたね。
あっという間に暑い夏が過ぎていきました。
今年もあと3分の1、ゴルフの腕前はいまひとつ上達しませんが、
回数だけは重ねています。

いつものように記録です。

8月28日水曜日

高速バスで東京へ。

最近いきつけにしている美容室へ。

やっぱり暑くて大変だと思ったら、
「これでも涼しいほうなんですよ。」
と美容師さん。


8月29日木曜日

去年から病気でゴルフを休んでいるH夫人のお宅へ。

夏の暑さでだいぶ痩せてしまって、心配しましたが、
お昼ご飯とワインをご馳走になりました。

「GGが来るっていったら、お父さんがワインを買っておいたから
 たくさん飲んで!」

体調が悪くても明るく接してくれるので、いつもお言葉に甘えてしまう。

早くまた一緒にゴルフできるようになりたいですね。


8月30日金曜日

高速バスで軽井沢に帰宅。
軽井沢も気温が高いほうだけど、
東京は36度超だったので、涼しくて気持ちがいいです。


8月31日土曜日

ホームコースSコース

DSC_1479.jpg

お天気は雨マークが消えて、曇りときどき晴れの絶好のゴルフ日和

ブルーティから。
47(18)、40(16)の87(34)の後半は上出来。

飛距離がちょっと伸びている気がしますが、
それを意識しちゃうと力んで当たらなくなります。



夜はドイツから帰国してきたS夫妻とひさしぶりにディナー。

軽井沢ニューアートミュージアムの中にあるフレンチのレストランへ。

銀座のレストラン レカイヨが期間限定で出店しているんだそうで、
「とりあえずは9月15日までなんですが、その後どうするか考え中なんです。」

美術館の中で、絵画やオブジェを見ながらのフレンチディナー
とてもいい雰囲気なんですが、
「宣伝をほとんどしなかったので、あまり・・」

DSC_1481.jpg

DSC_1483.jpg


ワインを持ち込むことができるので、1本持っていきました。
「ひさしぶりにこのワイン見ました!」とソムリエさん。

DSC_1491.jpg

お料理も美味しくて、サーブも最高だったし、
できれば継続して欲しいです。

熊本県産 桜肉 2種の味わい
DSC_1486.jpg

八千穂高原 大岩魚 牛蒡と黒コショウの香り
DSC_1490.jpg

ニュージランド産カンタベリーラム 山葵菜のピストゥで
DSC_1494.jpg

デセール
DSC_1496.jpg

ただ、照明が明るすぎて絵をカバーしているアクリル板に反射しちゃったりしたのは、
もうちょっと考えてほしいかも。

結婚式の披露宴もできるそうです。

S家との食事は、会話も面白くて、
ワインの好みも似ているので楽しいです。


9月1日日曜日

マンション内コンペ、第一回目です。

台風が近づいてきてるというのでお天気が心配でした。
前日の夜はかなりの土砂降りでしたが、朝になっていい天気でスタート。

6月のマンションの理事会のときに話が出た、「マンション内コンペ」
だんなが「僕が一番若いので・・」と世話役を買ってでたものの、
仕事が忙しくてなかなか準備できず。

私とマンションのS氏と相談して、打ち上げの場所やら乗り合わせやら組み合わせを決めました。

朝になって「あっ、ニアピンの旗はいるよね?」
朝ごはんを作りながら、あわててワードでプリントして割り箸を削って旗を作成。

このコンペのためにわざわざ別荘に来てくれた、T氏やS村さん。
感謝です。

ホームコースのSコース。
当初8組抑えておいたのですが、結局は都合がつかずにどんどん減り
8人でのコンペになりました。

月初めということと、日曜日ということで
仕事などでキャンセルもあり、残念でしたが、
参加してくれた人たちはみんなゴルフ○○な方ばかり。

とても楽しいコンペになりました。


女性はS村さんと私だけ。
男性はブルーティからで
S村さんは年配ということもあって赤ティから
「私どうしよう?」と言ったら、だんなが「あんたはブルーに決まっているでしょ!」

まあ、ブルーでもいいんですが、さすがにニアピンとかは難しくて苦労しちゃいました。


結果は私がグロスでもネットでもビリ。
ハンデがまったく逆はまりしてくれちゃって・・・

44(16)、48(16)の92(32)

92でビリって、すごくないですか?
ベスグロはだんなで75、
残りの男性は全員80台
S村さんも90JUSTで回ってきました。

優勝は、S村さんで、わざわざコンペに参加のために来軽してくださったかいがありました。

「こんなにレベル高いと、この次からの参加者がびびっちゃうよ(笑)」
とみんな。


人数が少ないので、パーティはマンション近くの居酒屋さんで。

ゴルフ好きなみんなは話がはずんで、夜の部も楽しかったです。

さて、次は来年の6月の総会あとの日曜日に決定。
少しずつでもいいので、参加人数が増えてくれますように・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.02 09:57:57
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X