838462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月9日日曜日

大雪の翌日、処理しきれなかった雪がまだ道路にたくさん残っています。
外をみると曇り。
道路状況を考えるとパルコール嬬恋までスキーに行くかどうか、
迷いましたが、いけるところまで行くことになりました。

中軽井沢のS氏を途中で拾って北軽井沢まで来ると雲が切れて、晴れ間が・・・
浅間山もくっきりと見えます。

DSC_2387.jpg

浅間山に雲がなければ、パルコール嬬恋のスキー場も晴れのはず。


はたして、到着してみると晴れてましたが、ものすごい強風。

ゴンドラに乗ってみると頂上は雪と風で視界が悪いです。

2本ほど滑って、ゲレンデの状態がわかったので
私の板を借りることにしました。

今年に入ってから板がなんとなく合わない気がしていたんですが、
新しいものに替えても滑りが変わらなければ、もったいないので躊躇していました。

サロモンのレンタルショップがあるので、上級者モデルの板を2時間だけ借りました。

長さがちょうどいいのがなくて、ちょっと長めで重いです。

だんなが履いている板とそんなに変わらないらしい。

借りて外にでてみると、ゴンドラが強風のためストップしていました。
仕方なくリフトに乗ってゲレンデへ。

リフトに乗っていると板の重さがずっしり。
今までの初級者モデルとは全然違います。

人の多いところは怖々滑ってみましたが、空いている緩斜面は思い切り飛ばしてみたら、
とてもいい感じ。

後ろから見ていたS氏が「Goodですね。合っていそう。」

「飛ばし過ぎているよ。気を付けて。」
と言われましたが、自分では飛ばしている気が全然しないくらいスムーズでした。

「これなら新しい板を買っても大丈夫だね。」とだんな。

リフトを5本くらい乗っていたら、もう時間切れ。
ちょうどゴンドラが開いたので乗りたかったんですが。

軽く腹ごしらえして、ゴンドラへ。
今度はだんなの板と交換して滑ってみました。

さらに長く重くなったのと、滑り疲れてきたのがあって、
途中までいい感じで滑っていたんですが、あと1kmくらいのところで
いきなり太ももが悲鳴をあげて滑れなくなりました。

「これで止めにする。もう無理そう。板、返そうか?」とだんなに言うと
「もうちょっとこっちの板で滑ってみたいから、もう一本ゴンドラ乗ってくる。」

とS氏とさらに1本乗りに行きました。

ようやく車まで重い板で降りて、板を外したらクラクラでした。


そんなわけで、とりあえずレンタルショップで借りた板より短いのを購入することになり、
スキー場から直接アウトレットのサロモンへ。

迷うことなく、新しい板を購入。


「今までの板は、軽自動車。それで高速道路をすっ飛ばしていたんだから、疲れるわけだよ。」
「今度の板は上のランクの乗用車。高速が楽になるよ。」

とだんなとS氏。

だんなが私の板に乗ってみたら、とても怖かったんだそうです。

私がいくらやっても上達しないのは、板のせいだったようで
教わった通り乗ろうとしても雪にはじかれたりで上手くいかなかったんですよね。



夕食は、星の子で分けてもらったしゃぶしゃぶ用のお肉でS氏と3人でしゃぶしゃぶ。

そのあと、カフェコンベルサへ。

DSC_2392.jpg

ワインを1本3人で飲み、デザートをいただきました。

DSC_2393.jpg

S氏は初めてのカフェコンベルサ、でもオーナーは、
「あっ、Sさん!」とご存じの様子。

実は、Sさんが常連の「無彩庵」に以前、勤めてらしたとか。

「さすが軽井沢、狭いね。」とびっくり。

その後はいつものケビンズバーへ

DSC_2396.jpg

暖かい軽井沢の夜が更けていきました。



2月10日月曜日

昨日購入した板を試したくてうずうず・・

DSC_2400.jpg

リフトの開始時刻から滑り始めました。

DSC_2399.jpg

土曜日に降った雪にきれいに圧雪されていて、最高に気持ちいい。

ターンもしやすくて、スキーをしながらわくわく。
オープンしたリフトを順に乗ってまだシュプールがついてないコースを思い切り滑りました。

DSC_2402.jpg

板が変わって、自分の滑りの欠点がとてもよくわかりましたよ。

今までは言われたことが全然理解できなかった。
だって、板が言うこと聞いてくれなかったんだもの。

さて、明日も休日で多分スキーの予定。

ゲレンデコンディションが変わったら、どんなふうに滑れるのか楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.10 15:30:47
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X