838458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月10日月曜日

車がないので、スキーはなし。

ベランダのツララがこんなに成長して、2m近くあります。
DSC_2593.jpg


3月11日火曜日

かなり気温が低く、マイナス10数度。

とても良いお天気です。

DSC_2594.jpg

スキー場のコンディションはとても良さそうなので、
朝一から滑ってきました。

青空も澄んでいて、浅間山がきれい。

DSC_2596.jpg

お昼すぎてもまだまだ緩まず。



途中で孫悟空さんからメール。
「星の子でランチにいくのでご一緒いたしませんか?」

図々しいけど、「スキー場に迎えにきてもらえませんか?」
とお願いして、迎えにきてもらいランチに。

がっつりとステーキランチとワインをいただきました。

DSC_2597.jpg

大盛ワインで良い気持ちになっちゃった。

またスキー場まで送ってもらって、午後もスキー。

午後になっても締まったいいバーンで気持ちよく滑れました。
3時近くまで一人で滑るのは初めてくらいに珍しいです。



3月12日水曜日

東京に行く前にひと滑り。

気温がどんどん上がっていくせいか、浅間山もぼやけています。
春霞?花粉?PM2.5?
DSC_2598.jpg

スキー場で知り合ったHさんが、前にNちゃんの滑りを撮ってくれたビデオをDVDに焼いてもってきてくれました。
S氏の分と3枚も。


この日は私の滑りをずっと撮ってくれました。
「今度ブルーレイに焼いて持ってくるね。」

まめで親切な人です。
頼まれてほかの方たちの滑りも撮ってあげるんだそうです。

一緒に1時間ほど滑って10時になったら解散。


3時の高速バスで東京へ。

スキーで疲れていたので、バスの移動は寝ていけるので楽です。



3月13日木曜日

東京は、雨の一日。

美容室に行ったら、担当の男の美容師さんが
「僕も今年はずいぶん滑りにいきましたよ。ボードですけどね。」

「今度、スキーに転向しようと思うんですけど・・」
ボードは飽きてきちゃったんだそうです。

「スキーのほうが奥が深そうで面白そうですよね。」
運動神経良さそうですから、すぐ上達しそう。

「最初はやっぱりスクール入ったほうがいいですか?」
下手な人に習うよりは、変な癖がつく前に習ったほうがいいのでしょうね。


そういえば、最近はボーダーよりもスキーヤーが増えている気がします。



3月14日金曜日

お昼のバスで軽井沢に戻り。
お天気がいいけれど、さすがにもうスキーをするには遅い時間でした。

だんながホワイトデーのお返しにいいワインを開けてくれました。

DSC_2602.jpg

美味しかった~♪



3月15日土曜日

S氏とだんなと3人でスキー板の試乗会へ。
菅平の先の「峰の原高原スキー場」です。

お茶の水にあるカンダハーというスキーショップの主催で
ニューモデルが乗り放題、リフト券付で3000円です。

あらかじめ申し込む必要がありますが、お得ですよね。

DSC_2603.jpg

私にはオーバースペックな板ばかりですが、
GSLの板に乗ってみたかったので、借りてみました。

最初の1本は自分の板で滑ってみて、
elanのコーナーへ。

「私が乗れそうなGSの板ってありますか?」
とど素人な質問しました。
「そうですね、176cmのがあるんですが、今ちょうど試乗中ですね・・」
と話しているところへS氏がその板に乗って戻ってきました。

「あっ、戻ってきましたので、どうぞ。靴のサイズは・・」
「278です。解放値4でお願いします。」

女性が少ないし、バリバリのレース志向の人ばかりなので、解放値4ってぎりぎり。


elanの板に2回乗って、高速で飛ばしてもとても安定していてびっくり。
そのあと一般モデルの柔らかいのに乗ってみましたが、高速でぶれてイマイチ。
SLの板はやっぱり良かったです。

次にATOMICのGSLの板
これはRが大きすぎたせいか乗りこなすのに技術力不足
でも2回目は、わりといい感じでした。

DSC_2608.jpg

FischerとStockliのGSLの板も私には無理。
だんなとS氏は気に入っていたようですが・・

Ogasakaの一般用の板は乗り方が悪いせいか、
高速では上手く乗れなくて残念。

SALOMONのGSLとSLはジュニア用に乗ってみましたが、可もなく不可もなく。
今の板がSALOMONなので、そう劇的に違いはないですね。

DSC_2606.jpg

HEADのGSLとデモ用はいい感じでした。

「どれが気に入った?」とだんなに聞かれましたが、
取りあえずGSLだったら、elanかな~

でも、競技するわけじゃないから、当分今の板で十分。


だんなたちはもう次の板を買う気満々。
こういう試乗会ってやっぱり有効なんですね。


気が付いたら30本以上リフトに乗っていた計算で、
さすがにクタクタ。

普段乗れない高級で上級者向けの板にたくさん乗れて、楽しかった。


そのまま社員旅行にいくだんなをゲレンデに残して、
私とS氏は一足先に軽井沢に戻りました。


夜はひとりでカフェ・コンベルサへ。
静かな土曜日で、ゆっくりと食事しながらワインをいただきました。
DSC_2610.jpg

DSC_2612.jpg

やっぱり軽井沢の夜は、いいですね。



3月16日日曜日

S氏に「プリンスで滑りませんか?」
と誘われましたが、前日の滑りでお腹いっぱい。

午前中はのんびりと過ごしました。

夜にS夫妻とうちで飲み会だったので、準備も多少あったし・・

この日のメインは、S家からのシャンパン

DSC_2620.jpg

久しぶりに奥様のHさんに会えて楽しかった。
いつもS氏とばかりスキーしていたので、Hさんとは1か月以上会ってなかった。

メインは星の子でお肉を分けてもらって、しゃぶしゃぶ鍋。
前菜にはカフェ・コンベルサで分けてもらった生ハム。
デザートはアトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネのシュークリーム。

食後は、ダーツでS家とGG家の対決しました。
結果はGG家の勝ち。
初ダーツの私、高得点で貢献しましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.17 14:12:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X