838471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月17日月曜日

プリンスのスキー場へ
気温は低めで朝のゲレンデコンディションは割といい感じ。
浅間山もくっきり。
DSC_2632.jpg

8時から11時まで21本リフトに乗ってきました。

さすがに10時を過ぎるとバーンが緩んできますが、
去年に比べたらずっと状態が良いままです。



3月18日火曜日

「午前中はお天気が持ちそうですから、アサマ2000に滑りにいきませんか?」
と前日の夜にS氏からお誘いいただいたので、連れていってもらいました。

今年初めてのアサマ2000パーク。
思えば、去年の1月1日にここからスキーが再開したのでした。

再開したその日は、初心者のほとんど真っ平のゲレンデを怖々ひとりで練習していたっけ。

久しぶりに滑ってみたら、あらっ、上級者コースもこんな斜度だったっけ?
というくらい楽。

平日ということもあって思い切り飛ばせました。

滑り出しはリフトが動き出した8時半くらいですが、
お天気は晴れ。

DSC_2635.jpg

火曜日はレディスディということもあって、女性は2000円でスィーツ付き♪

DSC_2637.jpg

10時くらいにお茶して、まだ滑りだしましたが、
だんだん重い雲が立ち込めてきて、たちまち雪が降り出しました。

雨の予報だったので、雪のほうがマシと思ったのですが、
アラレなので高速で飛ばしていると顔がイタイ。

それでもゲレンデコンディションが最高だったので、気持ちよく滑っていたら、
霧が立ち込めてきて視界が悪くなりました。

視界が悪いとさすがに飛ばせなくなるので、11時過ぎに終了。
帰るときはこんなお天気。

DSC_2638.jpg

帰る前にS家に寄って奥様のHさんを乗せて、昼食に佐久の街まで。
3人でお寿司をいただきました。
Hさんと私はちょっぴり日本酒も・・

DSC_2642.jpg

疲れもあって、自宅についたらたちまち眠くなりました。



夜、ひさしぶりにケビンズバーへ。

なんとケビンさんが「これあげます。」とくださったのが、
アサマ2000の食事つきリフト券♪

「ちょっとお世話になったから、どうぞ。」

さっそくS氏に連絡して翌日行くことになりました。
まさか連荘でアサマ2000パークに行くことになるとはね・・





3月19日水曜日

そんなわけで再びS氏とアサマ2000パークへ。

アサマ2000パークへ行く道はかなり細くて上っているんですが、
普段は雪がついていると怖くて大変な道です。

さすがに3月も後半になると道の雪はほとんどないのですが、
ゲレンデのちょっと手前はずっとアイスバーンでカーブになっている場所があります。

そこの手前で車を止められて、
「すいません、今バスがスタックしてチェーンをはめているので、待っていてください。」
というので、ホテルの駐車場に入ったら、
こっちの車もスタックしかけました。

あわてて道路に戻り様子見していたら、対向車が来たので進んでみたら、
なんとか1台分通れそう。

無事に駐車場に到着しました。

止まりさえしなければ、なんてことはない道でも
こういうことがあるから怖いです。


前日、雪が降ったあとミゾレになったみたいで、
ゲレンデはアイスバーンに近い感じです。
ただピステで整備されているので滑りやすいのですが、
ピステの溝が足に振動を与えてくるので、1本滑ったら足が痺れてきました。

1時間も滑っているうちにさすがに春なのですぐ緩んできました。

景色も良くて、青空の下で滑るスキーは最高。

DSC_2647.jpg

ビールを飲みながらみるゲレンデも最高。

DSC_2650.jpg


今度の3連休で一応滑り納めかな・・
と数えてみたら、今日で今シーズンは56回目でした。

60回まではなんとか滑ってみようかな・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.19 18:46:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X