845520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月12日火曜日

孫悟空さん夫妻と練習場へ。

DSC_4847.jpg

孫悟空さんの声をきいて猫のももちゃんがご挨拶。
でもちょっと元気なかったです。

DSC_4846.jpg

いいお天気の中、暑くなってきましたが、
まだまだいい季節。

孫悟空さんは半袖で練習。


メインのクラブはホームコースで長期リゾート中なので、
サブのクラブで練習。

ドライバーはr9のヘッドのフジクラのシャフトだけど、グリップがツルツルになっていて打ちにくかったです。

フェアウェイウッドのr9はボールのつかまりが良くて、気持ちよく振れる。

以前、当たらなかったキャロのアイアンもひさしぶりだとご機嫌がいいようです。


練習場近くにポピー畑が・・・きれい♪

DSC_4852.jpg


練習が終わったあとは時間調整も兼ねて、旧碓氷峠をドライブ。

メガネ橋も新緑に染まってきれいです。

DSC_4854.jpg


ランチはひさしぶりの星の子さんへ。

孫悟空夫人と私はしっかり昼からアルコールをいただきました。
運転手さんありがとう♪


夜は、ケビンズバーでアウトレット親睦会。

DSC_4862.jpg

東京から駆け付けたCちゃんたちを待っていたら飲み過ぎました。



5月14日木曜日

同じコースのメンバーのA子さんが「ラウンドしたい」とおっしゃるので、予約。

そこに同じくメンバーのK子さんが「ラウンドしましょう。」と声を掛けてこられたので、
3人になりました。


孫悟空さんもお誘いしたのですが、腰痛のためキャンセル。
あんなにラウンドしたがっていたのに~~

お天気も良く、風も強くなく最高のゴルフ日和です。

DSC_4865.jpg

Aコースインスタート

ただ、A子さんにハプニングがあり、A子さんがショックで最初の3ホールほど大たたき。
私とK子さんは、
前半、私41(18)、K子さん41(17)
後半、私45(13)、K子さん44(20)

後半は全然追いつけないくらいK子さん好調、私不調でしたが、最後のホールで1打差まできました。
それでもダメだったけど。(最後のショートホール 私、チップインパー、K子さん2オン4パットのトリプル)

「チップインで入れちゃうから、ショックで4パットしちゃった(笑)。」とK子さん。

用事があるA子さんが1ラウンドで終了され、
K子さんと私はおかわりラウンド

DSC_4869.jpg

Sコースイン

インは上がり3ホールでいつも大たたきするので、リベンジのつもりで・・

まずは、10番ロング 私バーディ、K子さんパー
11番ショート 私パー、K子さんバーディ!
12番ミドル 私もK子さんもパー
13番ショート 私もK子さんもパー
「私たちって仲がいいわね。」

14番ミドル 私ダボ、K子さんボギー
「やっぱり敵わないわ~」

15番ロング 私もK子さんもダボ

苦手の上がり3ホールに入り、
16番ミドル 私、チップインバーディ、K子さんパー
「ようやく1打返せたわ。」というと、「そんなもの返さなくていいから~」

17番ミドル仲良くボギー
18番ミドルバンカーに入れたK子さん「バンカー得意なのよ」という通りキレイに出てボギー
バンカーそばのラフから辛うじて乗せた私、2パットでボギー

トータル私40(14)、K子さん40(13)のイーブンで
し烈な戦いが終わりました。

こんなに緊張したハーフはひさしぶり。

私がピンそばに寄せると長いパットをしっかり入れてくるK子さんのゴルフは、とてもいい刺激でした。


「こんなゴルフがいつもできればいいんだけど、今日は出来すぎよ。」と彼女。
いえいえ、いつもいいスコアでコンペを回ってるの存じてますから。


やはり、いいライバルがいてこそゴルフは成長できるのかも。

A子さん、帰国されたらまたリベンジしましょ。
K子さん、ラウンドしたくなったらお声をかけてくださいませ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.15 07:41:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X