838470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月6日月曜日

軽井沢を離れるNちゃんのサプライズ送別会が、
いつものワインバーでありました。

私とNちゃんとの出会い2014年2月15日の大雪の晩、
だんなの誕生日祝いをしようと、がんばってオープンしていてくれたお店ででした。

近くのお店に勤めていたNちゃんは、一人で雪かきをしてお店のクローズの知らせをしていたらしいです。
ようやく落ち着いて一人飲んでいた彼女となんとなく話はじめたら、
私の使わなくなったスキー板と靴をあげる話になりました。

ただもらうだけでなく、一緒に滑ってほしいって・・・

それからスキー場で会ったり、ワインバーで出会ったりの付かず離れずの仲でした。
彼女の勤めるお店にいくととても喜んでくれるのがうれしかったです。


彼女に内緒ではじまったサプライズお別れ会。
とても盛り上がり、彼女は涙、涙・・


2月7日火曜日

起きて滑りに行こうかどうしようか迷いながら、
二日酔いの重い頭でFB見ていたらKさんがスキーに行くので、仲間募集してます。

じゃあちょっと私も行こうかなと、いつものてきぱきさはなく、ノロノロと支度して
いつもの軽井沢プリンススキー場へ。

DSC_8393.jpg

車を降りて支度したら、ちょうどKさんにばったり!

一緒に滑り始めました。

途中で安中のH氏にも出会い、ヘルメットにつけたカメラで撮影してもらいました。

数本滑るとKさんがお腹が空いたというので、イタリアンレストランでモーニングセット。

レストランで外を眺めているとSさんが左のパラレルコースに行くのが見えました。

Kさんと追いかけていって三人で一緒に滑りだしました。

直下降で飛ばすKさん、大学のときにスキー部だったというSさん
上手なお二人と滑ると私はやっぱり遅いかも。

途中で「チキンスープを作るんで・・」とKさんが帰宅。
S氏とポールバーンに行き滑ろうとパラレルコースに行くと
ちょうどH氏がビデオの本格的なカメラで撮影してくれるって。
2本ほど滑って撮っていただきました。



2月8日水曜日

いつもの朝の短いお散歩スキー。

1時間45分
約12Km、最大速度74Km/h




2月9日木曜日

完全休養日。
さすがに疲れが溜まって、泥のように身体が重いです。

スキー用にコンタクトを注文したので、近くのクリニックへ。
近所で眼科と内科を見てくれるので、なにかと便利です。


2月10日金曜日

前日に届いた使い捨てコンタクトのテストのためにスキー場へ。
初めてのソフトコンタクトなので、入れ方が慣れない。
ゴーグルの隙間からちょっと風が入って涙が出るけれど、
快適でした。

12Km 最高速度60km/h

スキー仲間がゲストルームに泊まりにきて、お迎え。


2月11日土曜日

パルコール嬬恋へ

午前GSL,午後SL

DSC_8404.jpg

走行距離37.75km、最高62km/h

ゲストルームに泊まりにきたカップルと一緒に
ホテル音羽の森でディナー

DSC_8411.jpg

スキーが大好きなG君とスキーは初級者の彼女のMさん、
私たちスキー仲間にそそのかされて彼女をスキーに連れてきたので、
楽しいスキー旅行になってほしいです。


2月12日日曜日

パルコール嬬恋

吹き溜まりができて、バーンが柔らかいところと固いところの差が激しく、
ポールバーンは掘れてしまって、とても怖いです。

午前GSL、午後GSL

午前は何とか滑りましたが、午後はあっという間に掘れてしまい
ビデオ撮影後、自主終了。

30.62km、49km


私の使っていなかったスキーヘルメットをG君の彼女にあげたらピッタリ。
サイズもピッタリだし、デザインもウエアによく合いました。
使ってもらって私もうれしい♪


2月13日月曜日

しばらくスキーはお預けになるので、ちょっと疲れていたけれど、
プリンススキー場へ。

DSC_8413.jpg

13.5km、最高速度60km/h


お天気も良くて気持ちいいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.21 09:25:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X