838459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月27日木曜日

デリシア軽井沢店オープン。
オープンよりちょっと早めに到着しようと出かけましたが、
すでに長蛇の列。

私は歩いていきましたが、駐車場はほぼ満車でした。
渋滞がおきそうかなと思いましたが、警備の方が一生懸命対応してくださって、
割とスムーズでした。

オープン記念のエコバックをいただき、ざっと店内をチェック。
ツルヤより高めのお値段のものもありますが、特売の商品もオープンに合わせてたくさんありました。

鮮魚、お肉も充実していて、お惣菜も美味しそう。
焼きたてのパンもなかなか魅力です。

明るい店内はやっぱり楽しくなります。

レジもセルフレジができて、支払いのためにあまり時間がかからないようになっていますが、
最初の日なので、お客さんが戸惑いぎみ。

イートインコーナーが広くとってあって、
コーヒーが飲めるようなので、お散歩で疲れたらここで一休みもいいですね。

GW前にオープンできてよかったです。
GWの混みそうな日は車では近寄りませんけどね。


4月28日金曜日

ホームコースへ、メンバーのOさんとそのゴルフ仲間2人でラウンド。
Sコース、赤ティから。

アプローチがダメダメで、赤ティからなのに
47、48の95.
Oさんとは久しぶりにお逢いできて楽しかった。


夜はアメリカからだんな帰国。
低温調理器なるものを買ってきた。




4月29日土曜日

ホームコースSコース。

中軽井沢のS氏と3バック。
スループレイ。

白ティから43,49の92。
前半はいい感じでしたが、後半乱れました。

終わってから、北軽井沢の清徳さんで中華ランチ。


4月30日日曜日

ホームコースSコース。
だんなと2バック。
白ティから46、46の92。



帰りにお肉を購入。
ステーキ用とローストビーフ用。

それで真空低温調理器で加熱。仕上げに焼いてできたのが↓

DSC_8858.jpg

ジューシーで美味しいステーキでした。


5月1日月曜日

近所のペンションで
今シーズンのオープニングパーティーでカントリーウエスタンのコンサートがありました。

料理は持ち寄りだったので、だんなの作ったローストビーフを持参。

ローストビーフは、こんな感じ↓
DSC_8862.jpg

ホースラディッシュのチューブをドイツから買ってきたというマダム。
ちょっと分厚くなりましたが、好評ですぐなくなりました。


5月2日火曜日

予約してなかったのですが、思いついてだんなと午後スルーラウンド。

日が長くなったので、遅くなっても明るいのが嬉しいです。

Sコース白ティから46、47の93。

平日だし、まだそんなに混んでないだろうと高をくくって帰り道にある中華レストランに電話をしたら、
すでに予約でいっぱいだそうで、がっくりでした。

5月3日水曜日
連休突入。

ホームコースAコース。

DSC_8893.jpg

中軽井沢のS氏と。

白ティから47、48の95。
借りたドライバーを使ってみるものの、いまいち。
なかなか合うドライバーに巡り合えず。

終わってから、イノシシの肉とローストビーフを持って、中軽井沢のS邸へ。
ワインも一本持参。

イノシシ鍋とローストビーフでワイン3本が空きました。

S家とは食べ物やワインの好みが近いので、一緒に食事に行く機会も多いです。




5月4日木曜日

ホームコースAコース。
同じくS氏と。

また別のドライバーを借りてみましたが、打感はいいものの今のドライバーとそう飛距離は変わりません。

46、46の92。

この日のだんなディナーは真空低温調理器で、鴨肉



う~ん、鴨も美味♪。
本当に一流レストランのお味です。
鴨にはネギが本当によく合います。

5月5日金曜日

ホームコースAコース。
ずっとお天気も良くて、最高の連休です。

DSC_8898.jpg

同じくS氏と3バック。
S氏とこの連休4日目。

実は連休になる前に奥様からLineをもらって
「ゴルフ行きたがっているんだけど、誘ってやって~」

うちは2人より3バックのほうがいいので、喜んでお誘い。

本人も「空いていたらいつでも誘ってください。」
というので、この連休はほぼご一緒できました。

この日は別のメーカーの試打クラブを借りました。
シャフトが私のより2インチ長く、ヘッドは高反発だそうです。
公式競技では使えないけれど、どうかなと使ってみたら・・・・

とても飛距離が出て、振りやすい。

値段を聞いたらヘッドが10万、シャフトが5万にグリップが・・というお値段。

でも、試打した中で一番良かった。

白ティからスコアが44、42の86。
久しぶりに白ティから80台。

欲しくなっちゃうよね。


この日もだんなシェフのディナー。

この日は骨付きラム肉。



毎日お肉で太りそう。
でも美味なり~っ


5月6日土曜日

雨の予報のこの日は2バックでのんびりラウンド。
連休もこの日くらいになるとゴルフ場も道路も混みあっていません。

Sコース白ティから。
調子が割とよく、Sコース白ティからようやく80台。
42、45の87でした。

スルーだったので、自宅に帰ってパスタでランチ。

だんな作、ほたるいかと菜の花のパスタ。
DSC_8902.jpg


この日のディナーは、中軽井沢のS夫妻と軽井沢本通りのエンボカさんへ。
5時半の予約がなんとか取れて、さすが連休、2交代で入れ替え制だそうです。

ここのカウンターに陣取り、ワインと野菜とピザに満足。
特にこのデザートピザが最高でした。

DSC_8914.jpg


5月7日日曜日

連休最後は、ホームコースのウェルカムコンペ。

知り合いのメンバーさんがたくさん来ていて、
懐かしい顔に挨拶しまくってなかなか前に進めず。

私たちは、ゲストをお誘いして2組8名でラウンド。
ご一緒したのは、知り合いのH氏とその知人のS氏。

Aコース赤ティから。

H氏とS氏はそんなにコースをご存じないかと思って、
「ここのコースは良く転がるので、グリーンを狙うときは番手を落としてくださいね」
といったんですが、最初は信じてもらえず。

私のボールが手前から転がって乗り、ご自身のがダイレクトにグリーンをとらえてオーバーするのを何度か経験されてようやく信じてもらえました。

私は赤ティからなので、飛ばそうと力みが入り、ミスの連続。
42、47、89でした。

出だしが好調だっただけに、がっくり。

コンペも賞にからまず。

でも私たちのグループから3人賞品をゲットできたので、良かった。


パーティ料理も美味しくて、お腹いっぱいになりました。

この日は夕食はだんなだけそうめん。
私はなし。

ハンドルキーパーだった私は、帰宅してから飲んだビールが美味しかった~。


5月8日月曜日

仕事にいくだんなを駅まで送っていき、
衣服の入れ替え。
連休の前半はまだ肌寒かったけれど、さすがにもう厚手の服よりは薄手を重ね着でしょう。

着なかった服、着れなくなった服を分けて、だいぶすっきり片付きました。

片付けの途中で歯医者さんへ。

歯医者さんがかみ合わせの話からゴルフのスイングの話になり、
「歯を食いしばってスイングしてごらん。」
「次に緩めてスイングしてごらん。」

あら~ほんと。歯を食いしばると腕が途中で止まってしまう。
口を緩めて振るとちゃんと上げたいところまでいく。

あっ、そういえば、昨日のゴルフのショートホールでのミス、
歯を食いしばっていたからチョロしたのか・・・

と歯医者でゴルフを習った日でした。


5月9日火曜日

片付けが終わったので、孫悟空さん夫妻と練習場へ。

練習のときは歯を食いしばらないように気をつけて振ってみたら、
変な曲がりはあまり出なかったです。

あとは本番でどうでるか・・


練習のあとは佐久のいっちょうへ連れていってもらい、
ランチ。

連休中のお肉三昧から前日は粗食だったので、ものすごくお腹が空いてて
ランチセットのほかにお鮨を2かん食べちゃいました。
美味しかった。

孫悟空さんいつも誘ってくれてありがとっ。
明日もよろしく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.09 17:43:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X