838465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月6日火曜日

お江戸へ。

いつものようにお江戸のマンションの片付け。

6月7日水曜日

早朝、パトカーのサイレンが近くで止まって、しばらくして救急車のサイレンが聞こえてきたので、
交通事故が近くであったのかな?と思ってました。

朝食の支度をしているとピンポ~ンとインターフォン。
「警察だって。」とだんなと出ると、確かに警官の方が立っていました。

「早朝申し訳ありません。
 このマンションで緊急通報があったのですが、
 どの部屋かわからないで一軒一軒聞いているんです。」

異常がないことを伝えると、他の部屋へ行かれました。

朝からびっくりして、
「何もなければいいけどね。殺人とかだったら怖いよね。」

管理人さんが出勤してくるころにゴミ捨てがてら、聞きにいってきたら、
「なんだかね、住所もマンション名も連絡あったらしいんだけど、
 結局何もなかったらしいんですよ。女性の声で通報があったんだそうだけど。」
「消防車もきたんですよ。」

管理人さんといっても朝だけ、清掃とゴミ出しをして10時にはいなくなってしまうので、
住民の把握はまったくできてない方。
「朝から大変でしたね。」とねぎらって戻りました。

とりあえず、何もなくてほっ。
強盗やら殺人なんてあったら、もう引っ越したくなります。



午後はひさしぶりのお江戸だったので、買い物でも行こうと出かけてみましたが、
あまりの不快な暑さにそうそうに気分が悪くなり帰宅。

それでもお江戸にしては涼しい方だったんですけどね。

6月8日木曜日

お昼の便の高速バスで帰軽。

軽井沢にしては暑いほうでしたが、空気が快適。
たった2泊3日のお江戸で体力消耗しちゃいました。

6月9日金曜日

一緒に沖縄でラウンドしたJさんとだんなが同じ新幹線で来軽。

夕方に雷を伴った風と土砂降りの雨で、びびりましたが、
到着されるころにはちょうど雨が止んでくれました。

そのまま歩いて矢け崎公園前の「フレスガッセ」さんへ。

ワインとともに自家製ソーセージの盛り合わせ、肉野菜炒め、ピカタ、
そして幻のナポリタン。

グルメなJさんも「これ美味しいなぁ~」と大喜び。

DSC_9004.jpg

そして、
ちょうどマスターが前日に採りにいった根曲がりタケがあるかなと思っていたら、
「今年はまだ少なくて、これで最後なんですよ。」

惜しげもなく天ぷらでたくさん出してくださいました。
仕上げに「タケノコ汁もどう?」
もちろん喜んでいただきました。

それから、ちょうどイベント飲み会をしていた駅横のオーデパールへ。
Jさんもこのお店には関係があります。

中に入ったら、Hさんがいらして同じテーブルに着かせてもらいました。
そのうち画廊のFさんがいらしたり、前週に一緒にゴルフしたNさん夫妻がいらしたり・・・
知り合いだらけの楽しい時間になりました。

DSC_9040.jpg

そのままケビンズバーへ流れてさらに飲んだくれ。
そこでもオーデパールでご一緒した方たちがほとんどいて、
ものすごい盛り上がり。

Jさんもとても楽しそうで、「軽井沢っていいですね」

そう、軽井沢は不思議な街なんですよね。

6月10日土曜日

うちのマンションのゲストルームに泊まられたJさんとともに朝ごはん。
歩いてちょっとあるけど、マラソン選手のJさんには全然苦にならない距離の
「オキザリス」さんへ。

「朝はがっつり食べたいのでうれしい」

DSC_9042.jpg

ちょっと食べすぎて苦しかったので、そのまま雲場池まで散策。

DSC_9046.jpg

そのあと、私とJさんはいつものゴルフ場へ。

だんなは10時過ぎ到着のKさんMさんをお迎えして、あとからゴルフ場へ。

早く到着した私は練習場に行こうと思ったら、練習場行のカートがなかったのでびっくり。
バンカーとアプローチの練習場で少し練習。
ちょっとした気づきがあったので、練習してみたらいい感じ。
バンカーやアプローチの練習てこういうときでないとゆっくりできないので、よかったです。

それから、練習場にいくとちょうどゼクシオの試打会がありました。
せっかくなので、ドライバーとウッドを試打。

ドライバーはさすがPRIMEがいい感じでしたが、
劇的に飛距離が出るというわけではなかったかな。


ランチを食べて、午後1時過ぎからスタート。
車を買うときにお世話になった会社のTさん、中軽井沢在住のKさんが加わって、
2組でラウンド。

東京からきたKさん、Tさんはお知り合い。
中軽のKさんとだんなの4人で1組目。

MさんとJさんと私で2組目。

Aコース白ティから。
スコアは47(18)、42(14)の89(32)

雨予報だったので、とりあえず雨具装着しましたが、
途中パラパラと降ったものの、どしゃぶりにはならず。
ただ気温が低くて、みんなセーターやウインドブレーカーで防寒。

「本当に寒いですね。軽井沢なめちゃダメっよね。」
みなさんがいらっしゃるときにLineで
『朝晩は一桁になることもあるので、暖かい服装をご用意ください。』
と注意書きしておいてよかった。

東京は30度超えなので、とても長袖やセーターを持ってくる気にはなれません。
いつも軽井沢にお越しになる方たちには、
あらためて「暖かい服装をご用意」と連絡することにしておかないと
寒くてつらい思いをされますから。

午後スルーのラウンドだったこともあり、終了が6時近くなりました。
お風呂に入って、クラブハウスを出たらかなりの雨。
ラウンド中、さほどひどくなくて良かったです。

KさんMさんが宿泊されるホテルにチェックインをすませてから、
夕食の予約をした「エンボカ」さんへ。

中軽井沢のKさんもいらしてくれて、Jさん、Kさん、Mさんと私たち夫婦の6人

窯焼きの野菜やお肉、ピザとともにワインをいただいて
満足していただけたようです。

DSC_9053.jpg

DSC_9054.jpg

6月11日日曜日

ホームコース。
晴れて気持ちのいい朝。

DSC_9056.jpg

Kさんが本当は夕方から仕事関係の食事会があるので、
終わり次第戻れば余裕で間に合うということだったので
トップスタートの2組でラウンド予定でした。
ところが「ハーフで戻らないといけないかも。ディナーからランチになっちゃったよ。」

あらあら、どうしようか・・・
というので、Kさん、中軽井沢のKさん、私が一組目。

後ろの組に
JさんMさんだんなにして、万一のときは中軽井沢のKさんを後ろの組にして、
私がKさんを駅まで送っていこうと思ってましたが、
タクシーで駅まで行かれるということで、
Kさんはハーフと2ホールラウンド。

残りは中軽井沢のKさんと2バックでラウンドしました。

完全にスルーでラウンドできれば、3時間あればラウンドできるところですが、
折り返しのハーフの前にはコンペがあり、さすがに無理でした。

でも、最後のホールでバーディを取って、気持ちよく帰られたので良かった。

私のスコアはSコース白ティから
45(16)、44(18)の89(34)
2日続けて白ティから90切れました。


ラウンドが終わったのは12時。
それからお風呂に入って、軽井沢の六本辻のところの「ピレネー」さんへ。

ここのランチがみんな大好きなので、軽井沢にいらしたら必ず寄ります。

お昼からスパークリングワインをいただいて、満腹でいい気持ち。

DSC_9060.jpg

DSC_9059.jpg


中軽井沢のKさんに駅まで送ってもらって、新幹線の時間までまたしてもオーデパールで
赤ワインのボトル1本空けました。

みなさん、多忙なお仕事の中、わざわざ軽井沢までいらしてくれて感謝です。



JさんMさんが帰られたあと、
そのまま酔った勢いでアウトレットへ。

テーラーメイドでフェアウェイウッドを試打して、お買い上げ。
3,5,7の3本。

店員さんの的確なアドバイス通り、活躍してくれるといいな。


さて、これから8月までほぼ毎週末はスケジュール満杯。
スケジュール表を見ているだけでめまいが~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.12 17:23:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X