838460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月12日月曜日

元楽天ブログ仲間のブースカさん一家が来軽。
孫悟空さん夫妻とともにランチしました。

ブースカさんちの可愛い二匹の家族です。

DSC_9067.jpg



場所はバイパス沿いのイタリアン。

6月13日火曜日

この日も孫悟空さん夫妻とともに妙義カントリーでラウンド。

3バック。
お天気はまたしても曇りから霧雨。
バックナインは小雨になってしまいました。
かなり冷え込んできて標高低いのに寒いし・・

変だね、天気予報では曇りのままなのに・・・

DSC_9071.jpg

このところ3連続で孫悟空さん夫妻とラウンドだと雨になります。
晴れオンナ宣言も危うくなってきました。

赤ティから。
前半はいい調子で39(18)
後半になってショットが乱れてきてしまいパーが取れずに45(17)

それでも84(35)ならまずまずですね。

あまりに寒かったので、お風呂に入ってから帰宅。
なんだかクタクタに疲れていました。
体力ないなぁ~



6月16日金曜日

仕事が早く終わっただんなと草津カントリーで午後スルーラウンド。

去年スタンプラリーエイトで4か所ラウンドしたので、2か所グリーンフィが無料になります。
それを使ってのラウンドだったので、とてもお得でした。

ここでも赤ティを使ってのラウンド。

ショットがよく当たって、いい感じでした。

ここはコース内乗り入れ可能なんですが、
斜度のあるホールはほとんど乗り入れ不可なので、
半分くらいは乗り入れできないです。

アップダウンがかなりあり、距離のジャッジが難しい。
ナビもなくヤーデージ表示がわかりにくいです。

それでも80台が出たので、満足でした。
45(16)、43(17)の88(33)

夜は草津温泉にお泊り。
義両親とともに会食しました。

父の日に会いにいけないので、父の日のプレゼントを持参。
テーラーメードのドライバーにしました。

義父は、今年はまだ1度しかラウンドできてないそうなので、
近々お誘いしなくては・・・


6月17日土曜日

ホームコースのメンバーで、軽井沢に別荘を建てられたNさん親子とラウンド。

DSC_9082.jpg

お父様のNさんとだんなとはお仕事関係で知り合ったのですが、仕事を離れても仲良くなり、
一緒に中国の麗江へ旅行に連れていっていただきました。
お嬢さんのYちゃんは、そのころは小学生だったのにもう大学4年生だって。
私たちも歳をとっているわけです。

Yちゃんも就職がそろそろ決まりかけていて、すっかり落ち着いた大人のレディになってきました。
ゴルフをご一緒するのは2回目かな?

だんなとNさんがバックティ、私が白ティ、Yちゃんが赤ティ。

Nさんは以前よりかなりゴルフがお上手になられてお嬢さんとラウンドできるのが楽しそうでした。
Yちゃんは、前回に比べて安定したショットでびっくり。
今回はベストスコアだしました。

私は、前半疲れも出てなんと51(18)。
後半はちょっとショットが当たってきて44(15)。
トータル95(33)は白からなので仕方ないと思いつつも、ハーフ50越えがちょっとショックでした。


前半は、トップスタートだったので、順調でしたが、後半になってコンペが入っていて各ホール待ち待ち。
ランチを食べて、お風呂に入って急いで帰宅。

Nさん親子はラウンドが楽しかったようで、「追加ハーフ回っていきます。」とのこと。

私たちはマンションの総会に出席するために急いで帰宅。

総会は出席者が少なくて、ちょっと寂しかったようです。

夜は発地近くの和食のお店にNさん親子とともに。
このお店はオーベルジュなので宿もあります。

中軽井沢のKさんに教えていただかなければ、絶対に知ることができなかったので、
とても感謝です。

出てくるお魚が丁寧で美味しい。

DSC_9087.jpg

Yちゃんが新幹線で横浜に戻るというので、急いで一人分を出していただいたりして、
無理を言いましたが、こころよく対応してくださいました。

6月18日日曜日

マンションのコンペでした。

プレジデント軽井沢

DSC_9088.jpg

10名の参加者3組。

私は2組目で階下のS氏とT氏と3バック。

スタート前に「GGさん、飛ぶからレディスでないほうがいいんじゃない?」

とんでもない、ここは苦手なコースなんです。と言ったものの、
前半はいい調子でショットが当たっていました。暫定のグロスで1位・・・

後半になるといいショットだと思ったのが、
転がってバンカーに入ったり、ラフのうねった中腹に止まってしまっていたりで
セカンドが出すだけのホールが連続。
疲れもあってかミスも出始めました。

結果は、
41(16)、47(18)の88(34)

ご一緒したT氏は前半私と一緒にトップ争いしてましたが、
終盤にOBをたたいて脱落。

S氏はパットやアプローチでヘッドアップしてのミスが多くて、
ご自身では不満そうでした。

ラウンド終了後は、みんなマンションに戻り個々にオゴッソさんへ。
オゴッソさんで夕食と表彰式。

ちょっと遠いけれど歩いていけるので、のんびりと歩いているとT氏に抜かされたりして
近所で宴会は楽でいいです。

さて、内容は

ニアピン、ドラコンと賞の発表があり、
BB賞とBM賞、優勝、準優勝

私はニアピン2個のみ。

だんなは準優勝。

優勝はM氏で次回の幹事さんになりました。

今まで幹事はI氏とうちで持ち回りになっていましたので、
M氏が引き受けてくださって、良かったです。

でも、もちろんお手伝いさせていただくつもり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.22 14:06:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X