838455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月21日金曜日

出張から帰宅しただんなと午後スルーラウンド。

Sコース白ティから

平日の午後なのに割と混んでいて、やっぱり高原でのゴルフは人気です。

のんびり回ったおかげか、43(17)、45(16)の88(33)
白ティから80台は満足。

このところ雨が少なかったせいか、渇いていてボールはよく転がります。


夕方、ゲストルームに以前同じゴルフ場のメンバー同士だったS氏が来軽。
ゴルフでつながった縁は、だんなの仕事へと結ばれて
色々とお世話になっています。

チェックイン後、歩いて「カフェ&ワインバー コンベルサ」さんへ。

歩いている途中で裏のペンションのマダムご一行と出会い、挨拶したり、
食事のときにマスターたちと話したりしているのをご覧になって、
「軽井沢っていいですねぇ」とうらやましがられました。

現在、横浜在住の彼ですが、
私たちが横浜に住んでいても一緒に食事したりなんてほとんどできなかったです。

軽井沢は狭いですが、都会のほどよい距離感と田舎の親しさが合わさった街。

そのあとに「ケビンズバー」さんで仕上げの一杯飲んで、帰宅。


7月22日土曜日

ホームコース、Aコース トップスタートスループレイ。

DSC_9226.jpg

S氏とひさしぶりのゴルフ。

とても品の良いゴルフをされるので、
以前のメンバーのときにはS氏とラウンドするのが楽しみでした。

この日もず~っと楽しくラウンド。

男性はフルバック、私は白から。

今までになくドライバーの調子がよく、フェアウェイを外したのはアウト・インとも1度だけ。
それも飛びすぎて外したような感じでとても安定してました。

セカンド以降も飛距離が伸びているので、番手選びが難しかったのですが、
いい感じに飛んでくれました。

結果、43(15)、39(15)の82(30)と白ティからのベストスコア更新(多分)。

だんなも調子が良くて、2オーバー。

S氏はさすがシングルさんで初めてのコースでも好スコアでした。

そのあとは、北軽井沢へ向かい、直売所でS氏がお土産を買い
嬬恋の「清徳」さんで中華でランチ。

DSC_9227.jpg

今年初の冷やし中華と餃子は、ゴルフで疲れたあと最高でした。


7月23日日曜日

2日続けてのホームコースAコース。

お天気は曇りから雨。予報より早く降り出してきました。

ご一緒したのはホームメンバーのK親子さん。
軽井沢在住です。

トップスタートのはずが、前に2バックが入り2番目スタートでしたが、
4バックだったので、追いつくことができず。
なんとか2時間切ってハーフ終了。

ちょうど空いていた9時10分に後半のスタートを合わせられて、終わったのは11時。

やっぱり雨のラウンドは思ったより時間がかかってしまいますが、
それでもハーフ2時間切って回れたので、良かったです。

ただ、時間に追われたのと雨でメンタルがやられて、パットが悲惨。

前日と同じコースなのに、前日の夜と当日の雨でフェアウェイはすっかり水浸しで
ランがまったく出ず。
同じ番手では届かず、番手の選び方にこの日は毎回失敗しちゃいました。

というわけで、
スコアは46(20)、51(19)の97(39)。
パット数で9打も多いし・・・・

やっぱりゴルフって精神修養なのね。_| ̄|○

それでもK親子は明るくて楽しいゴルフなので、楽しかったです。

この日も4人で嬬恋の「清徳」さんへ。
なんでもKさんの別荘がその近くにあるとかで、食後見せていただきました。

現在は軽井沢にお住まいがあり、春には新しいお宅が出来上がるとかで
この別荘を処分されたいんだそうです。

マキストーブもあって、秘密基地みたいで楽しそう。
欲しい方がいらしたら安価でお譲りしたいんだとか。

緑が豊かで素敵な場所でした。



夕食は、以前に予約していた「エブリコ」さんで
夏の天然キノコのコースをいただきました。

中軽井沢のS夫妻も一緒に予約していたのに、すっかり忘れていて
「ちゃんとスケジュール表に入れたのに、すいません。」
奥様は東京で参加できず。

DSC_9234.jpg

DSC_9231.jpg

こんなに美味しいキノコ、食べれて幸せ♡

また、秋になったら違うメニューになるのでそれも楽しみ♪~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 16:50:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X