838456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月25日火曜日

お江戸へ。

鰻が食べたいと思ったら、この日は土用丑の日!

鰻やさんは長蛇の列でした。


7月26日水曜日

日本橋高島屋の食堂で、野田岩の鰻。

やっぱり日にちをずらして鰻を食べる人が多かったのですが、
高島屋の食堂は、穴場でした。
わりとすんなり入れてラッキー。

日本橋をふらふらと歩いて、勤めていたころと変わってしまった街並みに
びっくり。

DSC_9240.jpg


7月27日木曜日

帰軽井沢。

東京も割と涼しかったけど、軽井沢の爽やかな空気が美味。



7月29日土曜日

ゴルフなしの土曜日。

だんなの会社でBBQがあり、そのお手伝いとだんなの運転手係。

FM軽井沢のパーソナリティの方もいらしてくれました。

だんなの仕込んだローストビーフが美味しかったようで、
カットしたとたん、待ち構えていてみなさんさらっていきました(笑)

DSC_9246.jpg

好評でよかったです。


7月30日日曜日

早朝スルーラウンドをしてから、午後スルーのコンペに参加しようと思っていましたが、
朝から結構な雨。

早朝スルーラウンドはやめて、午前中のんびりと過ごして、
ランチを「ル・ベルクール」さんのワンプレートランチ2500円なり。

DSC_9248.jpg

DSC_9250.jpg

なかなかボリュームがあって美味しかったです。

ランチは手ごろなので、またコースでいただきたいです。

午後はクラブ内倶楽部のコンペ。

このコンペは、オフィシャルハンデで競うもの。
直前になぜか減ってしまってました。
23.2→19.8
「おかしいな、そんなにいいスコア出てないはずなのに・・」

ご一緒したのは、幹事のF夫人、K夫妻。

スタートからパーが4連続のあとバーディと絶好調のスタートでしたが、
そのあとはダボダボといつものスコア_| ̄|○

結局、43(16)、45(18)と赤ティなのに88(34)でした。

F夫人も好調で、1打、2打の差で食いついてきたのですが、
17番ホールでダブルパーをたたいて、おまけに首を痛められてしまいました。

K氏、80過ぎとは思えないパワフルショットで、いつもスコアをまとめてくるのですが、
「1か月ぶりなんですよ。妻が足が悪くて・・・」
この日も奥様をサポートしながらのゴルフで、いつものようなショットの切れがありませんでした。

K夫人、人工関節を膝に入れて、さらにペースメーカーを入れたそうで、
歩くのがゆっくりしか無理でした。

それで、ハーフターンのときにキャディマスター室に
「赤旗ください。」とお願いしてグリーンそばまで乗り入れ可能にさせてもらいました。

赤旗は身障者の方のための特別扱いの旗。
これがあれば、入っていけないフェアウェイもグリーンそばも入れます。

それで後半は、かなり楽になったようでした。


ラウンド終了後、泊まる人はホテルにチェックインして、
7時半からフレンチのディナーをいただきながら、表彰式。

DSC_9251.jpg

ニアピンも取れませんでしたが、
みなさん雨降りに苦戦したらしく、2位をいただきました。



7月31日月曜日

仕事にいくだんなを駅まで送っていってから、朝食をゴルフ場のレストランで。

お天気は晴れ。
ひさしぶりの晴れにうれしいけれど、暑くて・・

DSC_9269.jpg


この日は前日ご一緒したK夫妻に
「わたしがK夫人をサポートしますので、K氏はゴルフに専念してくださいね。」
と申し出ました。

やっぱり夫婦なので、周りに気を使ってコースの中に入りにくそうなので。
「前に87才のKさんをサポートしたので、大丈夫です。」

それでようやくK氏は奥様と離れて、男性たちと。
私はK夫人とOさんとFK夫人と4バック。

お天気が良かったので、フェアウェイに入れるホールも多かったし、
私は遠慮なくグリーンそばまでK夫人を連れていけたので、
全然前の組に遅れることもなく、K夫人も疲れることなくラウンドできました。

最後のほうではK夫人もドライバーが良く当たって、いい感じでした。

私はショットが当たらず、パーが取れない我慢のゴルフ。

それでもみんな楽しくラウンドできてよかったです。

結果は、47(18)、45(18)の92(36)

でも10位の飛び賞をいただきました。

K氏、この日はいつものゴルフができたようで、前日とは打って変わって好スコア。
賞には入りませんでしたが、ホテルの宿泊券をゲットされてました。

幹事のF夫人は、前日痛めた首が回らず。
とても痛そうでした。

本当に毎回幹事役ありがとうございます。


次回は御殿場でお逢いしましょう。




ゴルフでお腹が空いたので、がっつりと生姜焼き定食を「フレスガッセ」さんで。

DSC_9273.jpg

美味し♪


8月2日水曜日

毎日お天気がはっきりしない軽井沢。
涼しいけれど、気分がちょっと重い。

そんな中、「カフェ来美」さんで小諸の大塚酒造さんの日本酒の試飲会がありました。

DSC_9277.jpg

美人の杜氏さんが作るお酒は、なかなかすっきりして好みです。

DSC_9279.jpg

営業部長のアモちゃんも杜氏さんがお気に入り♡

DSC_9281.jpg

ママさんの作るおつまみも美味しいです。

DSC_9275.jpg


8月4日金曜日

Oさんから電話で、
「北軽井沢嬬恋ゴルフコースでラウンドしましょう。」とお誘い。

早速、楽天GORAで検索して、食事付、ペットボトル付のラウンドを予約。

Oさんの友達のOOさんとHさんと4バック。

この時期軽井沢はお高いので、ネットでとったお値段にみなさんびっくり。
超お得です。

ここのコースはとても面白く、毎回やられてがっくりと帰ることが多いです。

この日はショットが全然当たらず、ドライバーも距離が出ないし
ウッドも当たらず。

ドライバー、シャフト戻してもらってから飛距離が出ないで左にばかり行くので、
設定が変わっちゃったみたい。

スコアは45(20)、47(17)の92(37)
パットの感覚が悪いのと、アプローチの距離感がだめでした。

女性ばかり4人だったのですが、前の3バックの男性が遅くて毎回待たされていました。
みんなてきぱきとラウンドしていたので、早かったです。

Oさん、スイング改造中で、不本意なショットに

「あたし、練習場いったことないけど、あまりにひどいから練習場寄って帰る!」

やっぱり練習って大事ですよね。

私もこのところ天気が悪くてさぼりがちだったので、

来週は練習に行こうかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.04 18:45:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X