838464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月5日火曜日

高速バスでお江戸へ

久しぶりのお江戸はかなり涼しくなったとはいえ、暑いです。
そばの駅近くでお鮨の夕食。

DSC_9395.jpg

つい食べすぎました。


9月6日水曜日

買い物に出かけてみたけれど、物欲がない・・・
本を数冊買っただけ。
せっかくのお江戸なのにね。
美術館でもいけばよかったかな。

夕食はお魚の美味しいお店に連れていってもらいました。
2日続けてお魚だったけど、やっぱり美味しい。

DSC_9398.jpg

でも、だんなは物足りなかったらしく、家に戻ってがっつりラーメンを食べました。
チャーシュー大盛で。

あぁ、また体重増えちゃう・・

9月7日木曜日

軽井沢に戻り。
途中かなり大雨でしたが、軽井沢についたら止んでくれてラッキー。

9月8日金曜日

前日に突然お誘い受けて太平洋クラブ高崎コースへ

DSC_9401.jpg

同じマンションのI氏とK氏と3バック。

ひさしぶりのコースなので、距離感合わず。
おまけにサブのクラブなので、どうなることかと思いました。

苦手の18番ロングでトリと8番ショートでアプローチミスからトリをたたいてしまい、
45(18)、45(17)の90(35)

やっぱり、レディスティから90切れませんでした。


高崎コースからそのまま山道を走って軽井沢コースへ。
信号があまりなかったので、わりと早く到着しました。

でも、初めての山道はさすがに緊張。
ところどころ狭くなっているので、びくびくしながらでしたが、
お天気がよくて気持ちよく走れました。

軽井沢のホテルにチェックインして、ディナーをご一緒するお友だちを待っていると
ほぼ同時に到着。

いつも遠征するF夫妻ですが、F氏はうちのだんなのほうの会に出席。
K子さんと二人で和食のレストランへ。

レストランの受付に行くと「予約が入ってません!」

びっくりして、確認してもらい「遅くなってもいいですから、何か食べさせて。」
結局、フロントの手違いで予約がとんでもないことになっていたみたい。

平日の夜なので、問題なく食事ができました。

K子さんと食事をしながら赤ワインを1本空けて、
ラウンジにうつってから彼女持参のハーフボトルを空にしました。

DSC_9403.jpg

ゴルフの疲れもあって、爆睡。

9月9日土曜日

コンペに参加のお互いのだんなと離れて、K子さんと二人でラウンド。
お天気が良くて最高の秋の高原ゴルフです。

DSC_9409.jpg

「GGさん、あなた飛ぶようになったんだから、今日は白ティよ」
彼女は男性並みのロングヒッターです。

まあ、このコースでは白ティからいつもやっているので、
「いいわよ、お手柔らかに~」

トップスタートではないのですが、前が空いているので、サクサクとフロントナイン終了。
46(14)、47(19)の93(33)

最初のうちはパットが気持ちよく入ってくれましたが、
後半はなかなか入らず。
アプローチのミスもあって、たたいてしまいました。

スルーでラウンドしてランチをいただいて、
「だんなたちは遅いから、もうハーフやりましょう。」
とK子さん。
彼女は土砂降りの雨でもラウンドしちゃうくらいだし、
この日はホテル泊まりなので、そうくると思いました。

後半は、さすがに連荘+追加ということもあって、ヘロヘロ。
うっかりスコアカード忘れてきましたが、多分50前後くらい。

ラウンド終了後、オヤツをいただこうとしているとうちのだんなから、
「今日のディナー、あなたもきてね。欠員でちゃったから。」

言われたとたん、疲労がどっと出てきて、食欲もなくなりました。
だされたサンドイッチもチキンも一切受け付けず。
もっともディナーまで3時間くらいしかないし、ランチから2時間くらいしかたってないから
無理もない。

あまりにげっそりした顔をしていたので、K子さんに心配させちゃった。

それから、急いでお風呂に入り、自宅に戻り。
荷物を整理して、洗濯しているとだんな帰宅。

だんなの会社の人の運転で中軽井沢の和食オーベルジュへ。

先に到着していたT国の方たちとディナーになりました。

DSC_9410.jpg

T国の人はお二人で、男性と女性。
男性は軽井沢は初めてだったらしいのですが、
ゴルフを含めとても楽しんでくださったようです。

女性の方は、ゴルフをされずに観光する方へ。
雲場池や鬼押出しなどを観光されて、写真を見せてくれました。
女性の方は軽井沢は5,6回目だそうで、軽井沢がお好きだそうです。

美味しい和食をいただきながら、明るいお二人に楽しく過ごせました。

そうしたら、なんとT国にゴルフ旅行に行く話になってしまって・・・
パスポート大丈夫かな、そろそろ期限が切れそうなんだけど。


9月10日日曜日


F夫妻と4バック。

「昨日は、私もお腹いっぱいで、ディナーは焼肉だったのにキムチとかナムルばっかり食べてたのよ。」
とK子さん。

「美味しかったけど、苦しかったわ~」
と私。

F氏も楽しかったようでした。

ハーフをAコースイン(44(15))で回ったところで、
戻ってくると、キャディマスターの人が、
「Sコースインならすぐ出てもらえます。」
というので、変則的にSコースへ。

「GGさん、このハーフは青ティから回りましょう。あなたも飛ぶから。」
とK子さん。

「いやいや、無理よ。あなたは遠慮なく青ティから行って。」
と私は白からティショット。
K子さんは、青ティからショット。

たまたまK子さんの当たりがいまいちでラフへ。
私はいい当たりで転がってくれて、ティ位置の距離分以上に私が前に行ってしまいました。

「ほら、あなたは飛ぶんだから~」

というので、次のホールからは青ティからいくことに。

青ティからだと、3打目が長いクラブになります。
最初の5ホールはまずまずでしたが、上がり4ホール目からずっとダボ。
48(19)

パターも入れなきゃと焦るから入らない・・
もっとも飛距離の可能性としてはボギーペースでは回れそうです。

ラウンド終了後、ランチ。
イベントでTボーンステーキのコースを選んでいただきました。

DSC_9411.jpg

ボリュームがあって美味しかった♪
疲れていることもあって、食べたら眠くなってきちゃいました。

東京に戻るF夫妻とお別れして、だんなと追加ハーフ。

Aコースアウト。
これは白ティに戻して、Aコースで80台狙いを目指します。

疲れて集中力がなくなってましたが、なんとか44(17)で
Aコースだけなら88(32)でした。

次にF夫妻とは関西遠征予定。
パワフルなF夫妻とのラウンドはとても楽しみです。


さすがに3日連続トータル4ラウンドを終えるとぐったり。

夕食を作る元気もなく、近くの洋食やさんでいただきました。
だんなも連日の接待が終わったせいかぐったり。
二人でワイン1本空けたところでダウン。


9月11日月曜日


同じマンションのI氏・K氏と高崎に続いて軽井沢でラウンド。
「T氏誘ったから。」とI氏。

コースに電話して一人追加になることを連絡。

T氏とは2,3回ゴルフとは別のBBQやゴルフ後のパーティでお逢いしたことがあります。
BBQのときに「今度一緒に回りましょう。」と約束していました。

4連荘目でへとへとですが、I氏もK氏も「4日連続だよ。」
みなさんお元気です。
K氏なんかラウンド前に晴山でハーフ歩きのラウンドしてきたりするし。

お天気はいまにも泣き出しそうな曇り空でしたが、涼しくて快適。
ラウンド終了まで全然降らず。

Aコースインから。
みなさんバックティ。
私白ティ。

飛ばし屋のT氏がドライバーが不調そうでしたが、それでもちゃんとまとめてきます。

この日はみなさんもお疲れモードでゆるゆるゴルフ。
ときどき私以外の方もプッツンして大たたきホールがあったりして、
でも、大笑いしながら楽しくラウンドできました。

私は長めのパットをOKいただき、なんとか前半49(19)という体たらく。
集中力がないとパットがいい加減になるという見本でした。

ランチを食べてから、少し元気が出てきて、ショットも当たるようになり
パッティングも集中できて、なんと40(15)
トータル89(34)でした。

みなさん、ゴルフ慣れしているのですが、
このコースは今年初めてだそうで、
「グリーン、最高!速くてきれいだし。」
「ボールが無くならないのがいいよね。多少高くてもボール代考えたら安いし・・」
「コースに乗り入れが2人乗りがいい!」
と大絶賛。

またぜひご一緒してくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.12 10:59:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X