838454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.03
XML
カテゴリ:GOLF

6月22日金曜日

早起きできたので、晴山ゴルフ場で早朝のお散歩。
11オーバーの46はちょっと悪いかも。
ドックレッグのロングでミスショットするとすぐトリプルボギーになってしまうので、
今後の課題です。

お天気が良くて、気持ちのいい朝ラウンド。
1時間15分で歩ききりました。




6月23日土曜日
だんなが仕事なので、ゴルフはなし。

6月24日日曜日

ホームコースのオープンコンペに参加。



前日が雨だったこともあって、牧場のとなりのこのコースには虫が多くて
もう大変でした。
パターをしようとすると群がってきます。

いつものメンバーのコンペと違ってオープンコンペなので、
メンバーの知り合いが少ないコンペでした。

赤ティから87で回ってくるも、バーディ、パーのホールが全部隠しホールで
トリ、ダボが外れてしまいシングルハンデしかつきませんでした。
結果77位でなにもつかず。

だんなは4位、ベスグロ♪
同伴競技者のT氏は60位と飛び賞でしたので、
良かったです。

6月25日月曜日

同じマンションのI氏S氏にお誘いもらって、
軽井沢72の東押立コースへ。




最初、高崎のほうのコースという話でしたが、
「暑いよね」ということで、こちらになりました。

お天気は良くて暑いくらいでしたが、虫はそれほどいなくて
快適ラウンドでした。
スコアは何故かみんな不調。

前日より10打多い97。やっぱりパット数が多くなっています。

ラウンドしながら、「遅いスタートだと西だけどお得なプランがあったのよね。」
と当然ご存知かと思い、I氏に話すと、
「知らなかった。じゃあ明日か明後日回る?」

6月27日水曜日

ということで72西コースブルーをラウンドすることになりました。
前日は、すでに予約でいっぱいだったので、
この日になりましたが、
雨マークがついていてちょっと不安。

スタートから時折雨が降りましたが、さほどでもなく、
なんとかラウンドできました。

友の会メンバーで食事付の超お得プラン。
I氏とK氏のマンションゴルフ仲間。

スコアは、パットはまずまずなのにバンカーからの脱出が出来ずの
93_| ̄|○

やっぱり下手だなぁ~と痛感のラウンドでした。
でも、この日のラウンドで南か西か東のプレイチケットゲット。
そろそろ年会費分は、クリアしたかな?

6月28日木曜日

軽井沢から東京羽田空港へ。
空港でだんなと待ち合わせて、新千歳空港へ。

到着してからホテルにチェックインして、予約した鮨割烹のお店へ。
スキーでもゴルフでも千歳にきたらこのお店にきます。
北の華


6月29日金曜日

千歳のホテルをチェックアウトして、空港行きのバスへ。
空港で朝の便のみなさんと合流。

いつもの遠征仲間のK氏Mさん、J氏のほかに
関西・白河方面遠征仲間のF夫妻が初参加。
みんな同じゴルフ場のメンバーなので、初参加とは思えないほど
しっくりと仲が良くなりました。

まずは名門小樽カントリー。
到着して、最初からワインで乾杯~



ランチを食べてから、スタート。

お天気はスタートしてからほとんど降られず。
晴れオンナパワーが少し効いたかな・・・
(私以外の女性2人も自称晴れオンナです)



さすがにトーナメントコースだけあって、フロントティでも長いです。
6100ヤード超えて、コースレートは女子で76近くあるし・・

そんなわけで、女性は四苦八苦。
だって400ヤード超えるパー4なんて、パーオンどころか3オンも難しい。

飛ばし屋のF夫人も、私もバンカーで苦労してスコア10をマーク。
50,53の103(38)またまた100オーバー

ラウンド終了後、急いでお風呂に入って小樽の街まで。
オーセントホテル小樽にチェックインして、
この日の夕食から合流するAさんとともに8人でお鮨やさんへ。
「よし」鮨さん








ほぼ貸し切りだったようで、思い切り楽しく飲み食いしました。
ワインのボトルは人数分の本数・・・
他に日本酒飲んでいる人もいて、みなさん酒豪~~健啖家です。

ホテルまでふらふらと歩いて帰りましたが、
歴史的建造物が多く、ライトアップされてきれいでした。



私たち夫婦とJ氏は早々にお部屋に戻りダウン。
残りの5名は「反省会」という名目のカラオケバーへ。
12時ころまで呑み放題で反省したそうです。(笑)

6月30日土曜日

まずは、朝ごはんにお散歩がてら「三角市場」へ。



早朝にもかかわらず並んでいる「滝波食堂」さんへ

看板をみながらメニューを物色。

K氏、「焼きのりは売ってますか?」と店員さんに聞くと、
ないとのこと。
待ち時間でコンビニへすっ飛んでくれて、焼きのり2パックゲットしてくれました。

それぞれウニ丼やウニいくら丼を注文。




K氏の調達してくれた焼きのりのおかげで、しっかり完食しました。
前夜の反省会に行ったAさんは「やばい二日酔いになりそう」
朝から生ビール。
「これで二日酔いでなくなった(笑)~」

満腹になった一行8人は、運河を散歩。




ホテルへ戻りゴルフ場に向けて出発。

雨予報はどこへ消えたのか、北海道らしからぬ暑さのぴーかんになりました。

2日目のゴルフ場は、太平洋クラブ札幌コース。



Aさん、Mさん、Fさんと私の女性組が先にスタート。

Aさん、Fさんは身長も高く使っているクラブもメンズ。
しっかり200ヤード近く飛ばしていきます。

Mさんは確実にフェアウェイキープしながらグリーンに王道を通って進んでいきます。

Aさんは、朝のビールが切れてきたころ、左にひっかけが多くスコアを乱しましたが、
茶店で補充して、後半は見事なスコアでラウンド。

Fさんもダイナミックなスイングで私を50ヤードおいていきます。

Mさん、新しく買ったパターが好調でかなり長いのも確実に沈めていきました。

私は最初の3ホールだけパーでしたが、あとはダボダボとリズムがかみ合わなくなり
結局45、46の91
パターが下手で情けなかったです。

Mさんは「女性ばかりで回るの初めてです。」
いつも必ず男性が加わっていたらしいですが、問題なく楽しそうにラウンドされてました。

私たち女性の組は、みんなてきぱきと動くし、ボールもほぼフェアウェイにあるので、
前半は男性組をかなり引き離しました。

後半は前の組が詰まっていたので、追いつかれましたけどね。
詰まっているホールでは、後ろの組のボールを一緒に探してあげたりして・・

ラウンド終了後、手早い女性組はお風呂も早く
男性たちがお風呂から上がる前にキャディバックの積み上げまで終了。

(みんな髪の毛洗ってブローしてお化粧しっかりしているのに・・・)


この日の宿は札幌。
ホテルが2手に分かれて宿泊なのと、
食事の前にワインを買って持ち込みたいということで、
まずはワインショップへ。

行ったら、なんだか営業してなさそう・・??
話を聞いたら、小売りはしていないとのことでしたが、
K氏の顔でとてもお値ごろに分けていただきました。

そこで時間を取られてしまい、とりあえず一番近いホテルに荷物と車を置いて
タクシーでレストランへ。

「テアトロ ディ マッサ」さん

一見オフィスビルのような作りのビルの2階の奥まったところにありました。
すでに8時を回っていたので、お店のかたに心配かけてしまいましたが、
とても素敵な雰囲気のお店でした。



↑これ絶品、フォアグラの中にフルーツのソースだっけ?



↑までは泡と白ワイン
↓からは赤ワイン











デザートも美味しいです。

この日はこれ以上反省会なし。
ゴルフとお酒でみなさん即ダウンされたようです。

7月1日日曜日

ゴルフの最終日
朝ご飯付きだった私たちのホテル、軽く食べながら
F夫妻と次の遠征計画。

車に荷物を積み込むもかなりの雨に心が折れそう。

他のホテルにチェックインしている人たちをピックアップ。
Aさんはゴルフはせずにお昼の便で帰宅されるので、ここでさよなら。

途中でいつものサンドイッチ工房「サンドリア」さんで朝ごはん兼オヤツを購入。

ゴルフ場は新千歳空港近くの早来カントリー倶楽部。
毎年最終日はここです。
こちらもトーナメントが行われたコースなので、手ごわい。



ラウンド前にワインと思いましたが、なくて
ジンギスカンも予約ができずに、ザンギやラーメンなどで軽く済ませてスタート。

雨が止みそうだったのですが、スタートと同時にまた降り出しました。
蒸し暑いので、雨具の下だけ履いて傘をさしながらなので、
いろいろと手間取って大変。



この日はJ氏、だんなと3バック。
最終日なので、思い切り振り回してみました。

割といい感じで3日間のうちで一番いいスコアの44、45の89で終了。

ところで前の4バック、F夫妻、K氏、Mさんの4人でしたが、
途中で急に速くなりました。

あとで聞いたところ、だんなのボールが打ち込まれたそうで、
こちらはキャディさんの指示で打っていたのですが、
キャディさんが距離を誤ってしまったようです。
とりあえずはケガがなくてよかったのですが、
それを前の組のキャディさんが遅いから打ち込まれたと思ったようで、
ものすごくせかされたとか・・

申し訳なかったです。

おかげで早く終了して、飛行機に乗る人たちは空港で反省会したとか。



GG家は前泊、後泊だったので、途中でホテルに落としてもらい
念願のジンギスカンを食べに行きました。





7月2日月曜日

7時30分発羽田行きで羽田へ
羽田から浜松町で乗り換え、東京駅へ
9時44分発のあさまで軽井沢へ

モノレールの中で新幹線の予約をして、間に合うかひやひやしましたが、
2分前に到着。浜松町と東京駅で荷物を持って走った走った・・・・
新幹線に乗ったら疲れが・・・・・・

そんなこんなで今年も無事に北海道遠征終了。

次の遠征はF家と白河かな?

豪華な料理と素晴らしいゴルフ場でのラウンド
Mさん、セッティングありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.04 08:37:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X