838280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.27
XML
カテゴリ:スキー
1月22日水曜日

トイレの修理が入る日、工事業者と打ち合わせ後、
恒例のスキー合宿
12,3名でお泊りが9名
家から40分弱のコースなのでお泊りもないのですが、
スキーのあとの飲み会が楽しみ。

今シーズン41回目
軽井沢スノーパーク
お天気は晴れ、浅間山がきれいに見えました。



リフト33本
滑降距離13.90km
最高速度72.48Km

パークというくらいなので、短いコースしかありません。
33本乗ったわりにはこの滑降距離。

バーンコンディションは、
初級者コースがあまりピステがきれいでなくて、
雪のかたまりがゴロゴロ。
中級者コース、ポールコースはわりときれいに整備されて滑りやすかったです。


2時過ぎには上がって、部屋が用意できていたのでチェックイン。
温泉があるのでのんびり入り、

夕食前にスキー仲間の整体師のSさんに治療してもらいました。
スキー仲間だけあって、スキーのあとの疲れにはばっちり。

夕食はバイキング、希望者には飲み放題をつけて。
そしてカラオケタイム。
男性4人が外国人または海外滞在体験ありということで、
英語の歌がオンパレード。

11時には部屋に戻りましたが、若者たちはさらにトランプでもりあがったそうで・・


1月23日木曜日

朝から雨なので、スキーはお休み

ホテルに宿泊したので、朝ごはんを食べに出るとK氏だけが食事に出てきて
みんな夜遅くまで遊んでいたためか、起きてきませんでした。

日帰り組がフロントに来たので、「滑るの?」
と聞いたら、他へいくそうで、
「パルコールだったらゴンドラで上に上がって上のリフトへ乗れば、
 標高2000m超えているから大丈夫じゃない?」
とすすめたら、そちらに向かいました。

後日聞いたら、下は土砂降りだったけど、上はみぞれから雪だったそうで
良かったです。

9時ころに帰宅。
146号に出る道路が凍結が雨で溶けてスケートリンクのようにつるつる。
軽トラがわきに突っ込んでました。

夜は近所のレストランで女子会。
そのあと、バー小澤さんで2次会
こんなウイスキーをいただきました。





1月24日金曜日

気温高し
霧で もやってます。



今シーズン42回目
軽井沢プリンスホテルスキー場

リフト14本
滑降距離13.37km
最高速度64.60Km

前日の雨でかなりバーンが悪くなってしまってます。
ところどころブッシュが出ていたり、溶けて汚れています。

でも、きれいにピステがかかっているので、朝一は滑りやすかったです。
支配人の方とすれ違ったら、
「もう春スキーのようで・・・」

コンディション保つのも本当に大変でしょう。



1月25日土曜日

今シーズン43回目
軽井沢プリンスホテルスキー場




リフト12本
滑降距離9.37km
最高速度53.13Km

お天気は晴れ。
ただ風が強いので、嬬恋のほうに行こうか迷ったけど、
こちらにしました。

降雪機を使って少し朝方降らせた感じでしたが、
バーンは締まっていい感じに滑れました。
前日とは全く違った感じ。

途中、ワインバーのマスターのK氏と一緒に滑りました。



1月26日日曜日

今シーズン44回目
パルコール嬬恋スキーリゾート



リフト・ゴンドラ8本
滑降距離17.71km
最高速度45.37Km

ひさしぶりにパルコールへ
スキー板にワックスがけしてもらうためと、
ようやく開いたパノラマコースを滑ろうと行ってきました。
パノラマコースは雪は少ないもののやっぱり快適に滑れます。

ただ、ところどころアイスバーンになっているので、
要注意。

もうちょっとていねいにピステをかけてくれると
すごくいいゲレンデなんですが。
雪の塊がゴロゴロしている場所があったり
アイスバーンでつるつるのままだったり・・・

155センチのSLのエランの板をひさしぶりに履いてみたら、
アイスバーンに全然エッジが効かず。
バランスを崩してしまいました。
リフト2本乗って、160センチのSLの板に交換。
こっちはエッジがちゃんとたててもらっているので、
なんとか滑れました。

165センチのGSのヘッドの板は、ワックスかけてもらうために
使えず。

SLの板のせいか全然スピードが出てません。
4kmのコースを一気に降りるのにはGSの板のほうがやっぱり楽。
来年はもうちょっと長めの板が欲しいなぁ。
と思ってしまいました。

お昼は、北軽井沢のみのりさんで
鴨南蛮に海老天追加♪






1月27日月曜日

今シーズン45回目
軽井沢プリンスホテルスキー場



リフト15本
滑降距離17.20km
最高速度68.38Km

夕方から雪予報でしたが、まだ曇り空のまま。
そこそこ冷えてバーンコンディションは最高に良かったです。

途中、ワイン仲間のS氏と出会い5,6本一緒に滑りました。

コロナウイルスのせいか、インバウンドの人たちが少ないような感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.27 18:03:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.