1301725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

泉ピン子のダイエット

泉ピン子のダイエット

フリーページ

2005年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
太り始めた理由(わけ)・・・
~「私だって痩せてた時代もあるのよ」と言いつつ、痩せた自分に密かに笑みを浮かべている今日この頃~

今、約2ヶ月間にわたり、大阪・名古屋とお芝居の公演中なのですが、ファンの皆様方に「痩せたね~」とか「若返ったね~」とか声をかけて頂いて、密かに笑みを浮かべています。

そう言う私にだって、痩せてスマートな時代もあったんですが・・・実を言うと、太った段階を自分ではあまり自覚してなかったんですよ、笑っちゃうでしょう。
TBSの『渡る世間は鬼ばかり』が始まった15年前の収録を見ていただければ、私がどれほど痩せていたかお分かりいただけるかと思いますが、その昔、私の体重は、最低のときで38kgくらいだったのですから、信じられませんよね。


私はもともと甘いものや油っこいものが好きで、たとえば天ぷらとかピーナッツの入った豆板とか・・・
そのうえ大の運動嫌いで、しかも通販マニア?(お買い物に出掛けることをしなくてもいい!つまり体を動かさないこと。そのうえ、太っていた時は、お店に行くのが嫌で、大きいサイズの物をよく通販で買いました!?)
そんな私が、そのままの体重でいられるわけはないですよね。

『渡る世間は鬼ばかり』のドラマが1話“シリーズ”終えるたびに、体重が数キロ増えていたこともあったんですよ。しかも自分自身ではほとんど気付かないうちに。ドラマが1話“シリーズ”終わり、後から衣裳担当スタッフに聞いたお話しなんですが、なんと、衣裳の白衣を私に内緒で1サイズずつ大きくしていたんですって。笑っちゃいますよね。

こんな私に追い討ちをかけたのが、橋田先生とご一緒した豪華客船『飛鳥』での船旅・・・今から考えると、びっくりするくらい太って当然のことをしていたんです!そのお話しは、次回にお話ししますね。

さて、ダイエットと言うと、食事を取らないことだと思っている方が多いかも知れません。しかし、女優というお仕事をしていて食事をしっかり取らないと、体力不足だけでなく、セリフもなかなか覚えられないんです。
ダイエットで大切なのは、バランスの良い食事と補助的に摂るサプリメントだと思います。
もちろん適度な運動も大切です。こんな私でも「4ヶ月で16キロ」ものダイエットに成功したのは、「サプリメントと適度な運動から」なのは前にお話したとおりです。天然素材のサプリメントは安心ですし、体質も改善されました。

ぜひ皆さんも、あまり最初から無理をせず、バランスとカロリーを少しだけ考えた食事と自分に合ったサプリメントと散歩程度の軽い運動からスタートしてみてはどうでしょうか。
次回のコラムもお楽しみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月14日 16時42分42秒
コメント(30) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X