013708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

描くひとのブログ

描くひとのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ほんだゆぱす

ほんだゆぱす

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

グッチ 財布@ rlxyieuvnt@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
グッチ 財布@ afosmdqbwk@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Freepage List

Headline News

2012年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日から、ニコ動で久しぶりに「あちゃほは一人征く」を見ています、とゆーか聴いています(さすがに動画を見るのは忍びないので)。
 彼女の声、私好きなんです。なにやら元気になれそうな気がする…すげえ!
 んで、懐かしい音楽と心地いい声でもって楽しくお仕事に励んでおりますのよ。うふふ。

 さてさて、話は変わりますが、今日は天気が悪めです。ガッカリ。天気がきっぱりと悪いなら悪いで、対処のしようもあるんだけど(カッパ着てカサ指す、とか)、ちょっとぐずぐずって感じなのでいろいろモチベーションが下がっておるぞなもし。
 明日は晴れるそうで楽しみっちゃね☆

 ドラクエ2について語ろう。
 私がたぶん生まれて初めてやったRPGはDQ2です。もしかしたら3かも。いや2かな。どっちかです、どっちか!
 そおゆうわけで、年齢補正があるのですが、いまだにDQ2と3は大好きです。私の親友は1をやりまくっていましたが、私は自宅にファミコンがなかったので好き勝手にゲームすることができませんでした。
 えーじゃあどこでゲームしてたの?とゆーと、それは夏休みに親戚の家で、です。夏休み以外にも、春休みも行ってたかも。
 そしてそこでたっぷりファミコンしてました。ただし、姉と交代制でした。一応1時間交代、とかゆってたような。
 んなこたまあいいや。DQ2なんですが、あれは何故あんなに難しいのでしょうか。それは、時代がそうさせていたらしいです。RPGは難しければ難しいほどいい、みたいな時代だったと聞いたことあります。
 そおいやあFFも3はむずかった。
 DQ2に関しては、復活の呪文を間違えまくりでした。だって小学生だもん…!姉はいち早く「2回書き」を導入してました。私は成長しなかったなあ(遠い目)。
 結局、小学生時代にクリアすることはできませんでした。ロンダルキアで詰みました。まあ仕方ないよあれは運ゲーだよ。

 なんかもっとちゃんと語りたい。
 語れる友人誘って飲みに行こうっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月01日 16時36分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.