子育てママのひとりごと・・・・楽天通販ショップ

2007/07/28(土)20:47

初めて不快な思いしたオークション!!

私(251)

私は何年か前から、○オークションに登録して出品したり もっぱら最近は落札ばかりしています。 出品をしてる時は、送料や商品の説明にも細心の注意を払い、 オークションを楽しんでいました。 先日、娘が欲しいものがあったのでオークションで探して 落札しました。 送料は定形外郵便をお願いしたところ 出品者からは390円(500グラム)までの金額の連絡をしてきました。 が!! 届いた商品は140円で届いてるではありませんか!! 140円は100グラムまでの金額。 郵便局の定形外の料金は、150グラムまでは200円、次は250グラムまでが240円。 390円はその次の金額。 多少の間違い、誤差はあるのは出品した人なら誰でもわかると思います。 家のはかりで計ると83グラムでした。 400グラムも間違って、250円も多く送料を間違うなんて 私のオークション生活では、考えられないことでした。 私はすぐにメールの送信をして、振込みも落札の翌日にしました。 先方からも振り込んだ翌日くらいに発送したらしく 評価も入れてくれて、発送が終わったことがわかりました。 商品が届いてから、送料が違っていて不愉快な思いをしたと連絡しました。 たった一行の返事。 「不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」 !!! それで、 評価を「どちらでもない」にしました。 そしたら 全くの報復ですよ! 同じ評価に下げてくたのです。その出品者は!! 本当に申し訳ないという気持ちがあったら、評価を下げることはないでしょうね。 こちらは一切の手落ちはありません! それなのにただの報復で評価を下げられて、こんな不愉快な思いをしたオークションは 初めてでした。 自分が間違ったことで、相手の評価を変えますか?普通・・・ どう考えてもおかしいと思うし、全くの誠意が感じられないし 謝罪の気持ちも伝わらない出品者でした。 何日かたったのですが、まだモヤモヤした気持ちがおさまりません・・・

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る