024626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろんなもの@COME 

いろんなもの@COME 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

アンナ5780

アンナ5780

Calendar

Favorite Blog

マイ☆ルーム ☆くるり☆7489さん
myuのしっぽ myuaまま☆さん
隠れ家...かーぺでぃ… mikancatさん
Labrador Retriever … アイスチョコさん
大型犬の小さな部屋 goro3さん

Comments

アンバママ@ Re[1]:アレルギー検査の結果(09/13) アイスチョコさん >≪参考までに≫のわり…
アイスチョコ@ Re:アレルギー検査の結果(09/13) ≪参考までに≫のわりに、ずいぶん細かくで…
アンバママ@ Re[1]:今のメインはイワシさん(06/14) アイスチョコさん > こんにちは♪(^^*) …
アイスチョコ@ Re:今のメインはイワシさん(06/14) がんばってますね~ 効果もあがって、お…
アンバママ@ Re[1]:こんなふうになっちゃったの(06/01) アイスチョコさん> お久しぶりです!…
2009/09/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日…いえ、かなり前に

ネットで見かけたペットSPのキャンペーンで

毛髪によるアレルギー検査をしましたスマイル


高額な血液検査のみと思っていたので

安価で手軽な毛髪検査を知った時は

『やる!!!』と、即決ちょき


ただ検査の正確性に関してはあくまでも

≪参考までに≫とのことなので

今後、血液検査を行った場合、多少違う結果が出ることは承知の上晴れ

それでも充分でしたウィンク



※マイナスなほど強いアレルギーとなります。

特に強いものがこれです下矢印


7/28検査結果

≪食物アレルギー≫検査項目75項目→うち陽性21項目


マイナス5→大豆・牛肉・牛の肝臓・卵白・もやし・ほうれん草・にんにく

マイナス4→牛乳・バター・チーズ・脱脂粉乳・卵黄・ウズラの卵・

        うなぎ・ししゃも・ナマズ・カニ・海老・トマト・パセリ・バナナ





≪環境アレルギー≫検査項目75項目→うち陽性7項目



マイナス5→ギョウシバ・ブタクサ・ハウスダスト(ホコリ、ダニ)

マイナス4→スギ・ゴム・タバコの煙



牛肉ダメって…意外と多いらしいですわからん

ハウスダストは出るだろうと思っていましたが

スギが出たのはビックリショックしかもブタクサとか…



アンバーは花粉症なのかも?びっくり




こんな検査結果を踏まえて

食事もやっぱりお魚中心ぽっ

でも鶏肉や豚肉に関しては結果+3と普通なので利用でき、良かったです音符

最近ではできたて新鮮ペットのご飯屋さんで購入した新鮮な馬肉を

ちょこっとつあげて生肉に慣らしたり

手作りも基本的にものぐさなので
雫
こちらのお店からオーストリッチや馬肉のドライフードを1kgずつ購入し

時間のない日や少しお肉の足りない日などは

お野菜に混ぜて利用していますぽっ


賞味期限は少ないけれど逆にそれが安心なのだと

つくづく分かりましたしょんぼり


3年も食べ続けた添加物たっぷりの食事に

牛肉メインのフード…

どれだけアンバーには辛かったことでしょう涙ぽろり

でもバナナなんて大好きでバクバク食べてましたけどね泣き笑い



最近のお耳はやっぱりまだまだ完璧とはいえません。

ただ赤みを帯びて腫れが起きることは少なくなってきました。

良いときと悪いときを繰り返してる状態ですが

以前の悪いときに比べたらまったくもって良い感じです晴れ

お手々の肉球をガジガジすることはなくなりました!!

それだけでもホッきらきらです音符














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/13 01:33:16 PM



© Rakuten Group, Inc.