055943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しいネットショッピング生活

楽しいネットショッピング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinkyママ8518

pinkyママ8518

カレンダー

お気に入りブログ

子育て…時々・・ネッ… はるたそうさん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん
ぐうたら主婦のお気… ふうたろママさん
MapleNatural  まてん☆さん
mm*cafe みぃっさん

コメント新着

pinkyママ8518@ Re[1]:お久しぶりです♪(01/25) はるたそうさん 久しぶり♪これからもよろ…
はるたそう@ Re:お久しぶりです♪(01/25) お久しぶり~~!!!! pinkyちゃん 忙…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/3h6zvo1/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月01日
XML
カテゴリ:育児
こんばんはウィンク
またまたご無沙汰してしまいました雫

無事に3/16に次男の卒園式・謝恩会ともに終わりました目がハート
3/16 家族.JPG
この後、娘はお友達ママ宅に預けました。助かりましたどきどきハート

式の間、卒園児が保護者席を向いて歌を歌ったりするのですが、うちの次男を見たら号泣中泣き笑い私はそれを見て『なぜ!?』とは思ったのですが、そんな我が子を見ていたら泣けました涙ぽろりそしてママ友たちもうちの子を見て号泣泣き笑い途中、ママ友の子が気持ち悪そうにえづいていたのですがママ全く気づかず!!先生たちが飛んで行ってました。
3/16 2.JPG
入場泣き笑いみんなともだち音符に合わせて先生が名前を呼んで入場します。

3/16 3.JPG
式が終わって教室で。


2歳児クラスから入って4年。まだ日本語すら話せなかった次男ですが、幼稚園でいろんな事を体験させてもらい、心も身体も大きく成長しました。
最後の運動会では、親子リレーで練習ではいつも1位だったのに、本番まさかの最下位で悔しくて大泣きした事。そんな我が子を見てからかうお友達もいたらしいのですが、先生がたしなめてくれました。次男もその経験で負けたときの悔しさを知り、自分が勝ったときには、こんな悔しい思いをする人がいるんだと知りました。
卒園式でおともだちや先生と別れる切なさから泣いた息子。感情の豊かな次男に泣けました。
その結果、卒園児たちからは『○○くんのお母さんが一番泣いていたね』と言われてしまいましたがうっしっし
4月からは1年生きらきら
まだまだ甘えんぼうで『だっこしてどきどきハート』とえくぼをつくり、はにかむ次男は幼いですが、入学式ランドセルを背負ったらまた少しお兄さんに見えるんだろうなぁ目がハート
3/16 1.JPG
みんなおめでとうダブルハート

ちょっとママだけでも記念に撮ってみましたあっかんべー
3/16.JPG
私はけっきょく、しまむらでみつけたパープルのコサージュを付けてます。

謝恩会は5時半からホテルでウィンク
無事に滞りなく進行できましたちょき謝恩会役員若手3人で羞恥心を踊りました。あとは保護者でポニョを踊って子供達は大喜びでした目がハート
役員だったので、写真はほぼ撮ってません雫
先日お披露目した黒のワンピに髪はハーフアップで白のコサージュを頭に付けました。
黒のストッキングにしたので、黒のパンプスにしました。

この数日後、長男のときからお世話になった先生2名が退職・次男年長時の担任の先生の異動・娘がお世話になった先生。事務の方ととんでもない大異動が発表されまして・・・涙ぽろり退職された先生は6年の付き合い。お一人は香港の幼稚園で先生をされるみたい。寂しいですが、頑張っていただきたいです。
そんな事もあり、ちょっとへこんでました下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 22時59分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X