235092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワのhana&chii

チワワのhana&chii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

pinkypony

pinkypony

サイド自由欄


カレンダー

2010.05.30
XML
カテゴリ:時々、息子

welcome to my blog 100529_01

flag_mini
 
 
【2010年 運動会】
 
 
19(土)は息子の運動会でした。
 こんな寒い春の運動会は初めてです。
(昨年は雨で順延でした)

 当日は朝から緊急連絡が入り、
『運動会と授業、両方の準備をしてくるように・・・』
と言うぐらい微妙のお天気の中、
最後の種目でパラパラ雨が降ってきたけど
どうにか最後まで運動会ができました。
 
 
息子は運動はあまり得意ではありません。
なので運動会は嫌いです。
 
 
下矢印選抜(どちらかと言うと選択種目は100m走。
(一番距離の短い種目だからね)
  100529_02
黄色のハチマキがウチのお坊ちゃまです。
どーです?これ走ってるように見えますか?
まるで、パンツを上げてるようです。
 
結果3位 !!
(4人中3位) しょんぼり
 
 
 

 下矢印そしてムカデ競争
 
100529_03
息子の中学校では この競技がメイン と言ってもいいぐらい
毎年朝連をし、最も盛り上がる恒例競技です。
学年によってムカデの長さや、コースはそれぞれです。

                1年は、小ムカデ(5人1組)

             2年は、中ムカデ(クラスの男女別)  

             3年は、大ムカデ(クラス全員)

 確かにとっても楽しく、盛り上がった競技でした。

それぞれの掛け声が楽しいです。
『ワッショイ、ワッショイ』  『どすこい、どすこい』
『1・2・3・4』→これが最も早く走れた掛け声です。

  

下矢印そして、学年別の全員リレー
100529_04
写真はアンカーの子達で、決してウチのお坊ちゃまではありません。
とってもカッコイイです。 目がハート
 
 
 
他には『ソーラン節』がありましたが写真はありません。
 
 
どの競技も最後にゴールした子や、クラスがあるわけですが、
その度に大きな声援があがり、とても感動したシーンもありました。
 普段バカやってる子も、この日ばかりはカッコよく見えました。
 
 
くま 犬 猫 ぶた

design by pinkypony






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.31 01:41:48
コメント(6) | コメントを書く
[時々、息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.