235071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワのhana&chii

チワワのhana&chii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

pinkypony

pinkypony

サイド自由欄


カレンダー

2012.07.05
XML

 Welcome to my blog
ajisai_mini_line

【涼み散歩】


東京の今日の天気はずっと曇り・・・
晴れは出てないけど気温が高く蒸し蒸しした天気でした。

 

お散歩に行くのも億劫になる季節ですね。
でも明日は
雨で行けないかもしれないので、
行ける時は行こう!!

 

いつもの散歩コースに、ほんの少し涼める場所があります。
樹林です。

樹林なんて呼ぶほどの広い場所ではないけどね。

”はな”は階段を下りることができないわけではないのに、動きません。

120705_02

 
”ちい”『お先にーーー』
120705_01
 
 
取り残されてしまいました。
120705_03
 
結局抱っこして下りました。
 
 
 
そして、少し歩いたら”カブトムシ”が横断してました。
それに気付いた”はな”クンクンしてました。

 
120705_02
 
そして、草むらに入った所で、
 
ムシカゴを持った少年が数人・・・・・
カブトムシ確保。
 
 
120705_03
 
あまりにもの偶然。
カブトムシさん・・・・
 
 
なんとなく可哀相になってきました。
 もう自然に帰されることはないだろう。
小さなカゴの中でずっと・・・・
 
 
ウチの息子も小学生の頃、カブト・クワガタを飼ってました。
私も一緒に山へ行き捕りに行きました。
 
でも、実は息子ムシが大嫌い。
触ることもできない。
 

ムシカゴを洗うため、ムシを一時他へ移す時、
私が割り箸でムシをつかむのでした・・・
 
 
単なる流行で飼っていました。
今思えばかわいそうでした・・・
ゴメンネ。カブトムシさん。
 
 
ajisai_mini_pp
 

** DOG'S Rain goods  **
夕方から夜にお散歩する時、安全な反射材つきのグッズです。




design by pinkypony






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.05 18:36:09
コメント(6) | コメントを書く
[newロンチーはな&ちい日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.