4115799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴのこの独り言

ぴのこの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、「今年の漢字」が発表されましたね。

『税』が選ばれたとか。

減税や増税など税金の話が次々と話題になったから、というのがその理由のよう。

生活に直結するだけに皆さんの関心が高かったのかも知れませんね。

私は何と言っても『還』かなぁ、と。

夫婦揃って還暦を迎えた年だったのでね(^_-)

この字には“かえる”“かえす”“ひきかえす”“もとへもどる”と言った意味があるよう。

夫が単身赴任先から“かえって”来て、夫婦二人での生活に“もどった”年でもありました。

昨年末に立てた今年の目標は『整』だったのですが、できていたかな〜!?と。

家の中は結構片付けたつもりですが、最近になって押し入れの中などが気になり始め・・・。

まだ整い切っていないようにも思います。

心身はというと、体の方は大きな病気をすることもなく、今年も乗り切れたので良かった!

精神的にはまだまだ未熟者だなぁ、と(;´∀`)

オリックスが日本シリーズで敗れてガッカリしたり、光ちゃんの所属する事務所の問題が大きく報道されてマスコミ不信に陥ったり・・・。

夫との生活に慣れるまではイライラすることもありましたし(;´∀`)

なかなか整うところまでは行きませんでした。

それでも何だかんだで今年も無事に終えられそうなのでOKと言うことで(^^)v

来年は『声』にしようかなー、と。

声の掛け方に意識を向けたいなぁ、と思っています。

職場では子どもたちをやる気にさせる声がけをしたいですし、家では夫にも(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠

そして、今年こそ光ちゃんのソロコンで声を出したーい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

なんてね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

首を長〜くしてその時を待っています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月13日 09時03分57秒


PR

Free Space

堂本光一さんファンの「ぴのこ」です!
日々感じたことを日記のように綴っています。
光一さんの主な予定はコチラ↓ 


★「KinKi Kidsのブンブブーン」レギュラー出演
毎週土曜日 フジテレビにて放映中!


★「KinKi Kidsどんなもんヤ!」レギュラー出演
毎週月曜日放送中!

Calendar

Recent Posts

Archives


© Rakuten Group, Inc.