520593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤヤとエンエン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピノコ94

ピノコ94

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ビスコーニュの裏側 めいめい201804さん

つぼ はは0333さん
Mw*の暮らし Mw*さん
MapleNatural  まてん☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
a peaceful life ゆうこ5802さん
私のお気に入りのモ… うさこ0526さん
white×natural yula♪さん
U-’S ROOM うんすおんまさん
2010.06.01
XML
カテゴリ:コドモノコト

 

昨日、

 

 

東武動物公園に行きました。

 

 

ココには動物園と遊園地がありますが、

 

 

子供がちっこいので動物園だけ行きました。

 

ひよこ

ひよこちゃんとたわむれる図。

 

でも、

 

 

ヤヤが興味を持ったのはひよこくらいで、

 

 

ゾウもカバもキリンにも興味がなく。

 

馬

馬にもね。

 

 

動物よりも、

 

 

遠足で来ていると思われる、

 

 

幼稚園生のにいさんねえさんたちを

 

 

追い掛け回すのに興奮していました。。。

 

 

おいおい。

動物を見てくれ。 

人間はどこにでもいるじゃろうが。。。。

 

 

 

***************************

 

ここのところ、

 

 

ワタシのまわりでは、

 

 

おめでたがブーム (?)なので、

 

 

ワタシがヤヤを妊娠して、

 

 

一番はじめに買ったものを紹介します。。。。

 

 

母子手帳ケース1

 

母子手帳ケースです。

 

 

赤いゾウがヤヤのもの、

 

 

青いヒツジがエンエンのもの。

 

 

本当は青い方もゾウがよかったのだけど、

 

 

品切れであきらめました。

 

 

このゾウ、

 

 

ちょっとアジアンチックなのが、

 

 

とーってもツボなのです。

 

母子手帳ケース2

 

ちなみに、

 

 

ヤヤとエンエンのリアルネームには、

 

 

共通するところがいくつかあります。

 

 

 

 

1.ひらがな3文字である。

 

2.産まれた季節を象徴する植物の名前。

  

3.漢字で書くと、色の漢字が入っている。  

   

 

 

この、3.の理由から、

 

 

ケースの色を選びました。

(エンエンの紫がなく、青になったのは残念。)

 

 

 

中はこんな感じで。

 

母子手帳ケース3

 

あ、そうそう、

 

 

ふたつとも、

 

 

楽天で買いました。

 

 

 

ゾウでそろえるならグリーンもよかったけど。

 

 

今だったら絶対マトリョーシカを選んでいたなあ。

 

 

ピンク&グリーンってかなりかわいい。

 

 

 

ま、

 

 

こういうものは一時的に使うものなので、

 

 

買い換えるのはやめます。

(あ、でも、通帳ケースに使えるかも。)

 

 

 

母子手帳ケース4

 

中には、

 

 

チャックの付いたコイン入れと、

 

 

写真などが入るビニールのところがあります。

 

 

妊娠中は、

 

 

コイン入れには検診代を入れ、

 

 

ビニールのところには、

 

 

超音波の写真を入れていましたっけ・・・。

(しみじみ。)

 

 

どんな赤ちゃんかな?

 

 

男の子かな?

 

 

女の子かな?

 

 

なーんて、

 

 

写真を眺めながら想像してるだけで幸せだったな。

(今もシアワセですがね。)

 

 

 

私が行っていた病院、

 

 

性別を教えないところなんですよねー。

 

 

だから、

 

 

出産のときは、

 

 

『性別しりた~~~~い』

 

 

って必死に、

 

 

目を見開いて、

 

 

陣痛にたえていましたっけ。

(すんごい顔してたんだろうな、ワタシ。)

 

 

 

これから出産するプレママさん、

 

 

性別をお楽しみにするのも、

 

 

ハラハラドキドキで、

 

 

楽しいですよーー。

 

 

 

インテリアネタじゃないですね。

ごめんなさいー。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

エンエンの

名前は役所で

決めました(・・・。)

(ピノコ心の川柳。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 07:58:36
[コドモノコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.