520570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤヤとエンエン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピノコ94

ピノコ94

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ビスコーニュの裏側 めいめい201804さん

つぼ はは0333さん
Mw*の暮らし Mw*さん
MapleNatural  まてん☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
a peaceful life ゆうこ5802さん
私のお気に入りのモ… うさこ0526さん
white×natural yula♪さん
U-’S ROOM うんすおんまさん
2010.08.09
XML
カテゴリ:ハンドメイド・DIY

 

 

こないだ購入した、

 

 

ダイスキなIKEAの布。

 

IKEAの布

 

今回はダンモー(モダン)なモノトーンで決めました。 

 

 

ええ、

 

 

わが家にはミシンってモノがないので、

(ヤヤの入園もあるのでそろそろ買わないとね。)

 

 

手で、

 

 

ちくちくちくちくちくちくちくちくちく、

 

 

縫いましたわよ。

 

 

クッションカバーを。

 

 

でも、

 

 

手縫いでも、

 

 

3日で4つできました。

(ほら、ワタシ、猪突猛進なオンナだから。辰年だけど。)

 

 

完成。

 

ダンモーなクッションカバー。

 

 

20世紀少年?

 

20世紀少年の『ともだち』にしか見えなくもナイ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回は手縫いなんで、

 

 

はしミシンのような処理はせず、

 

 

三つ折っぽくたたんでちくちくちくtk。。。。。と

 

 

ただ単に縫っていきました。

 

 

努力の跡

 

見ておくれ。

 

 

努力の痕跡

 

ビミョウなゆがみグアイがカモシダす努力の痕跡を。

 

 

まだ4時。。。

 

ちなみに、

 

 

今日は4時起き。

(エンエンちゃん早起きしすぎ。。。。。)

 

 

最近、

 

 

エンエンが夜中に目を覚ましたり、

 

 

やたらと早起きしたりすることが多いです。

(でもワタシ、子供たちと21時には布団に入るんでダイジョウブ。)

 

 

こんな時間から掃除機をかけたり、

 

 

洗濯機を回すのも気が引けるので、

 

 

こういうときに、

 

 

エンエンを好き勝手に遊ばせつつ、

 

 

お裁縫やらかぎ編みをやっています。

 

 

そのおかげで、

 

 

ワタシのシュミははかどるし、

 

 

たとえそれが夜中の2時3時であっても、

 

 

『エンエン寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ・・・』

 

 

と子供をにらみつけることもなくなり、

 

 

一石二鳥です。

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

母さんは

夜なべでシュミに

没頭し。

(ピノコ心の川柳。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 07:59:09



© Rakuten Group, Inc.