119988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろぼっと大好きギャングエイジと楽しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月03日
XML
カテゴリ:日々のこと
今朝から、喉がいがらっぽくてちょっと寒気がショック。。。まだ熱はないようだけど

気をつけなきゃですね。何だかだるいしょんぼり雫

今日息子は、青少対主催の「お餅つき大会」があり小学校へ昼前から出かけていきました。

なので今は一人のんびり。(青少対のママさんたちご苦労様ですm(__)m

この体調がヘンなのは、昨日一日慌しくてちょっと疲れが出たのかも(TωT)



昨日は、息子と近くの星プラネタリウム星スマイルに行きました。

秋番組「銀河鉄道の夜」の期間が翌日の今日までだったのでぎりぎり見にいくことができました。

最初は秋の主な星座を紹介してから、あの有名な宮沢賢治原作の「銀河鉄道の夜」の

お話しを観ました。絵は、藤城清治のあの有名な幻想的なかわいらしい影絵です。

影絵はとても素敵だったのですが、何しろ椅子は上を見るためリクライニング

そしてナレーションがとてもゆったりで、いつしか意識が。。。( ̄∇ ̄;)眠い..

日々寝不足だからな(言い訳)失敗雫

息子に内容を聞かれ。。。どくろ爆弾お化け泣き笑い



その後レンタルビデオ屋さんにいって、前日TV放送を録画し損ねた涙ぽろり『三丁目の夕日』

『THE有頂天ホテル』『ザスーラ』、息子は『遊戯王』のDVDを

借りてきました。これから観るのが楽しみですスマイル



そして夜は、ウチのお隣さん(息子の同級生の女の子)のママさんのお父様の

お通夜に出かけました。

子どもが学校をお休みする時はいつもお互い連絡ノートを持っていく間柄で

今回のこともこのことで知り、お父様には直接お会いしたことはありませんでしたが

ママさんとはお互い家を行き来しておしゃべりする仲だったので、お通夜に伺いました。

夕方同じクラスの男の子のママさんから電話があり、ぴのっぴろさんは葬儀に

行かれるの?と、ママさんは自分はどうするべきか悩んでいました。

自分は男のママだし、特に親しい間柄ではないけれど ある人からこの訃報を聞いて

伺うべきか。。。

私もダンナと悩みました。私は伺うべきですが、子どもの学年が違うもう一軒のお隣さんに

伝えるべきか否か。

どうして教えてくれなかったの?とあとから言われなくても思われるかしら、とか

でもそれほどお付き合いが深そうでもないし。。。とか。

結局お伝えはしなかったんですけどわからん雫


その男の子のママさんも、香典だけを私に預けるかたちになりました。

こういうことも、前日の「喪中はがき」の日記ではないですが雫

お付き合いのマナーもなかなか難しいものですねわからん



昨日はこんな一日で疲れが出てしまったのかもしょんぼり

息子もさきほど餅つき大会から帰ってきて、今度はおやつを持って自転車で

遊びに行ってしまいました。

さて、これから借りてきたDVDでもゆっくり観ようかなウィンク









                       
                         







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月03日 14時01分54秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴのっぴろ

ぴのっぴろ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴのっぴろ@ 申し訳ありませんでしたm(_ _)m ミニゴジラのママさん ・HIJIRI777さん ・…
ゆうりん はるか@ Re:漸く(01/11) こんばんは☆ 書初めって、懐かしいです!…
HIJIRI777@ 書初めですかぁ 懐かしいです^^ 筆なんて毛何年も触っ…
ミニゴジラのママ@ Re:漸く(01/11) お昼・・・始まると楽ですよね^^ とい…
ぴのっぴろ@ Re[1]:漸く(01/11) 広小路狸さん いえいえそんな!^^;…

お気に入りブログ

ミモザ日和 nikoniko**さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
ミニゴジラ奮闘記 ミニゴジラのママさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X