178210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.28
XML
カテゴリ:ゲーム情報2019
ペルソナ5スクランブルの売上が本数が判明
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
詳しくは元サイトで

はっきり言って全体的には売れてない印象
ついでに言うとswitch版が売れてる印象だったりする
まさかpsの半分近くも売れるとは思わなかった


何で売れなかったかを予想
1、ペルソナ5Rが終わってない
去年に発売されてる
めちゃくちゃクリアまで長く発売から間が3ヶ月くらいだろうかね?それでSが発売、終わってない人も多いのではないだろうか?
無双と言うイメージもあり、ペルソナと重なって乱発感もあったかも知れない

2、ペルソナ5Rが気に入らない
正直、今やってるが合う合わないは強い気がする。
トロフィーのクリア率を見るかぎり皆、楽しんでるようだがソニーは独占タイトルのトロフィー率を上げてそう何だよね。
ゲームの方は強くてニューゲームくらいはね。
ないのは全作プレイヤー可哀想と思う。セーブ引き継げないんで怒ってる人は普通だろう

3、コマンド好きはアクションできない
コマンド系が好きでアクションできいな人は結構多いらしい
日本のゲームでめちゃくちゃ売れるのはシンプルなゲームの方が多い
3Dマリオより2Dマリオの方が売れるくらいなのだから。

4、外伝はやらない
ナンバリング付けるだけで売れる、と言う話は有名だろう
これで6にしたら、ぶちギレられるから難しい話ではある
結局ナンバリングの方が分かりやすいのだろうかね。不思議だ

一応、1週目からそれなりに安く買えた印象もあり、在庫ゲージからしても、もっと売れてない可能性すらあり得る
ただ、ps4版は売り切れも店頭では見かけたのだがね
ちなみに私は発売日に買って売ってしまった。2800円くらいの損になるだろうかね
上手く計算しても1500円損しているから流石にキツイ。
売った理由は忙しいのでやるのは先になりそう。
3月11までにp5Rが終わるかも怪しい


ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 通常版 PS4版







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.28 04:27:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.