178212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.20
XML
カテゴリ:ゲーム情報2019
ファミ通で本数発表
9万4000本と言う事でネガキャンが多かったので仕方ないが良い数字か怪しい
まぁ任天堂にもマリオをぶつけられてる訳で
お客さんはそっちにも行ったとも思う

個人的に言えば相当ガッカリではある

ちなみにswitchが38000本くらい
PS4が56000本くらい

私は7万と書いたのでそれよりは上だった訳だ
これくらいの差だと累計はswitchの方が売れそう

一応、なんだが出荷が多いと売上本数は多めにでる傾向があると思っている
店側の申告なので当然に売れてるように見せたいのか、若しくは知ってる人が集計がある店で積極的に買おうとするのかは、分からないが個人的にはその傾向があると思ってる
そういう意味では在庫はとりあえず、どこにでもあったのでネガティブな要素になる

ポジティブな要素としては値段
新品が20%オフくらいでも今も売れてるイメージではある
売上占いでも書いてると思うけど発売3日でも出荷が多かったり店の限定特典があると他のゲームだと少し値崩れがあるイメージがある
酷いと3日以内に35%くらいも見た事があったくらい。

後はダウンロード版もあるからね
まぁ任天堂のランキングでも正直微妙なランキングではあるけどね

ついでに出荷されたゲームは必ず売りきる筈だから出荷が多いなら続編も期待できるかも

海外で少しでも売れてクロニクルに繋がれば良いんだけどね
クロニクルであればswitch独占でしょう
そしたらネガキャンは減るしマリオをぶつけられる事もないでしょ
そっちの方が売れると思うんだよ

ちなみに、キャラ増やすとしたら誰だろう
ネネしか思い浮かばない



https://www.famitsu.com/news/amp/202107/01225658.php?__twitter_impression=true

ソース元





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.20 20:15:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.