178624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.07
XML
カテゴリ:ゲーム評価感想
良かったと言えば良かったんだけど短い
ストーリーも期待してた感じとは違うし、短い

クリア時間は12時間
ノワールはずっと使ってたんだが、ちょっと弱い気がする。PlayStationのシェアが現実でもなくなってるのが影響してるんだろうか?

ストーリーB+
期待してたのはネプぽいストーリーとカグラとネプキャラの掛け合いのようなストーリーかな
実際は襲撃にあって右往左往する話で、その後に敵の目的が明らかにされていく感じ
感情移入させるようなストーリーが薄いので、最後は盛り上がるようなストーリーではあったが没入できず、起伏もなく平坦に終わった感じ

はっきり言ってメイン部分だけで見ても質が高い感じではないので、正直微妙だったかな
直前にストーリーが長いゲームをやっていた事も影響されて悪く感じた可能性もある

立ち絵もやっぱり動いた方が好みかな
vvvみたいな

戦闘成長系sマイナス
こちらは良かったと思う
最初はいろいろ不満もあったし操作も難しいしボスもちょっと強いしで大変だったけども、カジュアルなアクションでは王道であり良かった

技で止まったりはやり慣れてくると結構、良かったり、アイテムも使い安い

基本的には技と防御が強い
最初は技いらないくらいに思ってたけども、なんだったのかやり慣れると、だいぶ強く感じる
回数で追加効果もある
ただ、レベル上げ過ぎるとボスに近づいて気力ためて技連打でいける気もするので、アクションマニアックな人で縛りプレイできない人は好きじゃないかも知れない
逆を言えばレベルによる成長も大きいので、カジュアルプレイには良かった

モーションが格好良くて見た目も可愛いので、そこらは楽しい
技とか攻撃にスキがあり、そこらを考えて攻略するんだろうけど最初は少しストレスだった
後は技のバランスは雑な気がする


三角ボタンに、くない装備
あんまり使わない割に使い安いボタンで、なんかもったいない気が

ストーリーモードだけで考えれば敵の種類もこんな感じでいい気がする
ちょっとボリューム欲しいけど

成長
霊珠でアイテムを埋めていくんだが、こちらも良かった
ただ、序盤はだいぶ微妙な気がするのと、短いだけあって奥が浅い気がする
システム自体はだいぶ良いとは思う

その他Bマイナス
まず戦闘開始前にキャラ選択したい
技をいつでも変えたい
割といろんなキャラを使った方が良い感じなのに、キャラ変えが面倒と言うのは結構よくない

マップ系は良さは感じない。普通って感じ

アイテムに関しはいつの間にか溜まっく系で、よくある最初に取得したら説明でるくらいの方が良いかと、私が気にしないタイプのせいかも知れないが

敵倒しても経験値やお金が表示されない

BGMがなんか雑
一枚絵も微妙


総合的
個人的にも75点くらいだと思うし誰がやっても楽しめるくらいはカジュアルで良いと思うんだけど、なんかパットしない
ストーリーにネプ中心ぽくなかったのが一番問題かも知れない
人ネプがふざけてんのがネプぽいので、そこらに求めてる養分がない

後はやっぱり短い
戦闘なんかは、こういうゲームが増えて欲しいんだけどね

追記
やり込み日記に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.07 20:02:20
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム評価感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.