178620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.08
XML
カテゴリ:ゲーム評価感想
あんまり酷評したくはないジャンルなんだが正直微妙だったと言わざるえないかと
よほど頭の良い人やTVを見る人なんかであれば楽しめる可能性は高いかも知れないが個人的には普通だった

プレイ時間は12時間くらいだと思う
最後音楽でゴリ押し感もあり最後の方はなんか盛り上がった気がする

ストーリー
100年間くらいが舞台である
年表もあるんだが、何故か不要な情報がある
そんな訳でいろいろ分かりにくい
人物の名前も多く同じ人が別人を演じてるなど分かりにくい要素が多い
さらにトリックがやや微妙で証拠も(抵抗しない感じもあったような)それで良いのかと言う感じもあり、どっちかと言うとヒューマンドラマ部分の盛り上がりを楽しむゲームになってると思う

特に名言もなく
風呂敷を広げた割にはふーんで終わった気がする
ただ先行きは少しワクワクするとは思う



仮説
無駄な仮説がとにかく多い、推理と言う形で多方面からの考察を入れて欲しいのだろうが、これではただ分かりにくいだけだった
ここは斜めにデザインされていて文字は見にくい、カーソル合わせもなんかしにくいと微妙に思った

カーソルも鈍いし、問と解答、すら分かりにくいとしか思えないような内容
要は問はあなた誰?とすると正解が走っている
ちょい極端だがこんな感じなところも多く総当たりするかヒントを使って埋めて行く事になるとは思う

この後にまとめもあるんだが何故か選択式になっており全部見るのは面倒だったのでスキップした
なんかプレイヤーにストーリーを分かってもらおうと言う気が感じない

通常
基本的にムービーで進む
ゲームであれば全部ドラマぽくしないでも良かった気がする

こんな感じだろうか
私には合わなかった
正直ネット見てなきゃクリアも怪しいところもあった
ゆっくり考えるのが得意な人は楽しめるような気がする





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.08 06:00:57
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム評価感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.