178491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コエテクの話はあんまりしないかも知れない

私はカプコンがそんなに好きじゃない
嫌いと言えば嫌いなんだろう

そんな感じではあるが今回のカプコンの3Q決算はかなり好調と言って良いのではないだろうか?
理由は2Qの時より減益幅が減っている
3Qで何を発売したのだろう?
バイオのDLC?そんなんで、こんなに売上と利益が出るのだから凄い事ではある

4QではバイオハザードのRE4が発売されるのでおそらくではあるが予想を上回る事になると個人的には予想する

まぁ一応
4000万本を目標にしていると言う事で
            3q実績    4Q予想
DL本数       2655万   3600万
パッケージ本数    255万   400万

旧作        2200万   3000万
新作         710万   1000万
売上金ベース
パッケージ      102億円 163億円
デジタル        490億円 788億円
上の太文字は引用
左が3qまでの実績で右は予想


https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2023/3rd/explanation_2023_3rd_01.pdf
引用元




よく言われてるパッケージ売れてない論をどう思うか?
と言う所

本数ベースでは10倍近い差があり金額ベースでは5倍ほどになっている
重要なのは金額だ
カプコンは確かPCの売上が50%じゃなかっただろうか?
まとめサイトレベルなので間違えてたらすまない
これを考えると2倍差か3倍差になる
それでも家庭用だけ見ても売上ベースでパッケージは負けている

ただだ
旧作はほとんどパッケージじゃないだろう
少ないとも新作のパッケージの重要性はむしろ理解できる数字になっているのではないだろうか?
少なくとも家庭用においてはだ

疲れたので終わる

コエテクの決算やカプコンの売り方に少し文句を言おうと思ってたけど別に、このブログ誰も見てないしね
正直カプコン凄いねと
私はホラーゲームが超嫌いなんだがバイオハザードリベ2は相当面白かった
それだけの物を作っているのだからやはり凄いんだろう
悔しいがしょうがない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.15 23:22:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.