040778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Me 

Me 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のゆマム

のゆマム

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

日常のこと

(156)

Freepage List

2005.10.20
XML
カテゴリ:日常のこと
父は昔の人間なので、自分の物だってめったに自分で買いに行かない
私達が服を買ってもらった覚えなんてないし、
長女達もたぶんないんじゃないかな?
そんな父が、ponにコ-トと帽子を買ってあげたので取り来なさいと電話をかけてきた
誕生日でもないのに???

でも、めったに実家に行かないのでず~っと置きっぱなし
まだ、コ-ト着る時期じゃないし・・・
そしたら今日父がうちに届けにきた
他にもお土産とか持って・・・
こんなことは珍しい、

はは~ん、ponに会うための口実だったのか
久しぶりの孫はかわいいのかな?

「こんなにお金つかわなくても、会いたときにふらっとくればいいのに」って言う私に

「長女や次女は頑張っていれば花嫁姿がみられるかなぁ…
でもponはどう頑張っても花嫁姿はみれないからなぁ…
してやれるうちにうちにしてあげないとナ、」って

そうかなぁ?
ponが二十歳になるのは楽しみだけど、
そのころ、両親はもういないのかぁ~?、とか
慣れないデパ-トの子供服売り場で買い物している父を想像したりしてるうちに
急に両親の死が現実み帯びてきて、
「そんな話ならもういいよ!」って言った

だってせっかく買ってきてくれたのに
このコ-ト着せるびにそんなこと想像するのヤじゃない

ついこの間までは、お父さん、いくつまで生きるつもりよ~なんて平気で口にしてたのに、
私もそういうことが気がかりな年齢になってきたのかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.20 16:04:11
コメント(6) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

kinkin-msの日常 kinkin-msさん
にじのはは_育児日記 miyu_pさん
子供雑貨 りとるび… ほーめいしゅさん
ayumi-no-mori ayumin123さん

© Rakuten Group, Inc.
X