040776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Me 

Me 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のゆマム

のゆマム

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

日常のこと

(156)

Freepage List

2005.12.26
XML
カテゴリ:日常のこと
今日は久しぶりに朝から家にいる
年賀状印刷、大掃除、しなければいけないこと山済みですが
子供たちの冬休みの宿題もチャックしておかないと…

終業式に頂いてきた通信簿、長女も次女も年々言葉につまる状態

長女は夏休みの理科の自由研究が学校の代表で
『小学校児童理科研究発表会』に出品され
2学期は同じくらいか良くなったとと思いきや2つもさがっちゃった

それに引き換え、体育は種目の中でも1番苦手なマラソンなど持久力系だったのに大変よくできるに○してあった

他にも国語もト-タルの成績は同じだったが
自分が頑張ったとことろがさがって
そうでもないと思ってたところがあがってて親子で首をひねる

絶対評価だからでしょうか? なんか最近の通知表の見方がよくわからない

とにかくあんまりよくはなく、3学期に期待するものである
って毎回こう思ってるんだけど・・・

冬休みの宿題は書初めと日本国憲法前文の暗記
机の前とトイレに前文を書いて貼らせました

トイレに入ると自然と私も目にする
国会、国政、国民  権利、権威、
似たような熟語が並んでいて文章も難しい
昔覚えた『祇園精舎の鐘の音・・・』のほうが私には向いてるみたい

長女は冬休み中に覚えられるんでしょうか?
私も頑張って覚えてみよう思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.26 12:15:49
コメント(4) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

kinkin-msの日常 kinkin-msさん
にじのはは_育児日記 miyu_pさん
子供雑貨 りとるび… ほーめいしゅさん
ayumi-no-mori ayumin123さん

© Rakuten Group, Inc.
X