168884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

惑星要塞ウルトマラン!!

惑星要塞ウルトマラン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2013
XML
カテゴリ:宇宙戦艦ヤマト2199
ゲールは先鋭34隻でやっと、戻って来た。ヤマトをゲート近くで待ち伏せて、来たところを叩いたが、ヴァルフ・フラーケンの次元潜航艦に止めを刺されてサヨナラ。彼はディッツ提督の名を出していたので、ガミラス直属ってことだね。何とかゲートに潜り込むも、待ち構えてたのはまたも生きてたアベルト・デスラー。ヤマトを手に入れるとかで捕獲を狙う。上から固定されてヤマトはガミロイドに進入を許し、艦内も大分、制圧されて。。

しかし、ウイルスで駆除して難を逃れる。あのときのオルタのお蔭。デスラーは内部に侵入して雪とまた、出会った。セレステラも彼の生還に気づき、彼の前に現れるも撃たれて。女の意地ってやつでデスラーの左肩を銃で負傷はさせたが、護衛に撃たれて今度こそは。彼女を助けようと、それに雪まで巻き込まれ、撃たれたわ。どう見ても銃は何発も中ってて生き返ることもないな。

そこで、デスラーは引き上げ、今度はヤマトの撃破にデスラー砲を打ち込もうとする。ヤマトは半転して横向きで砲撃を放った。ワープ内ではビームは効かないらしく、だから、砲撃とのことだ。その砲撃でダメージを受けてデスラー砲もほぼ封じられて、それでも、彼は放ち、その引き金の衝撃で戦艦の全てが宇宙に散る。次元内だと永遠にその空間を彷徨い続けることにもなろう。

まあ、デスラーたちはあの爆発で微塵もないとは思うが、死体があったとしたらそのようになりますね。。何も時空空間を越えてからでも勝負は出来ただろうに。ヤマトの数倍もの大きさで、戦闘力もあったのにね。まさに、慌てる乞食で。。スターシャと約束したはいいものの、1人じゃ何も出来ない事くらいは理解しないと。死んで行った部下たちも本人自身も犬死だよ、これ。彼は時々、悲しい目をするが、それに説得力もなかった。

ケンシロウこそ、悲しみを背負う者の目さ。デスラーは何かあればスターシャとのあの2人の光景だけで、今、思えば笑える。それが、どうした?と思えるよ。ラオウみたく力で全てを治める彼の願望も、そうは思えるけども。これで、本当に向かってくる敵(ガミラス)は、ほぼ壊滅しただろう。銀河系の外円まで一気にワープできたし。これから、順調に進み、地球にコスモリバースが届く日も近い。

多分、来週で最終回だろう。コスモリバースで大地は蘇り、青い星が復活。その後は、イスカンダルとガミラスとも交流はあるのかな?でも、あれは戦艦ヤマトだったからこそあり得た訳で、その物自体がコスモリバースなので、こちらからは行けないと思う。向こうからの出向きしかないかな。交易による技術開発や宇宙の開拓、食糧問題なども解決できそう。ただ、ガミラスに先にぶっ放したのはこちらだが。(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2013 10:18:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[宇宙戦艦ヤマト2199] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.