030527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気に育て!

元気に育て!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pipi1216

pipi1216

Calendar

Favorite Blog

ももの小さな楽しみ 100ももさん
ぽらんぽらんで行こう juli-manisさん
*モコのプレママ日… ☆*モコ*☆さん
妊婦なちくちく。 ちくちく555さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

Headline News

2007年01月22日
XML
カテゴリ:妊娠4ヶ月

土・日を使って、腹帯を買いに行ったり


家具屋にベビータンスを見に行ったりと、「赤ちゃんの為の休日」を


旦那とほのぼのと過ごしました


腹帯って沢山ありますね~


ほんと、岩田帯だけでも数種類


ガードルタイプだけでも数種類


腹巻タイプも数種類


帯(サポート)タイプも数種類と


何を選んでいいのかさっぱりわかりません


お店の人に聞いても「どれも使い方しだいなので生活用途にあったものを」


言うアドバイスだけなので、後は付け心地とインスピレーションで決めるしかありません


結局、ご祈祷用に岩田帯とガードルタイプと腹巻タイプの3種類を購入


そして、デカデカパンツはワコールが半額になっていたので購入


せっかく来たので、他の物の下見という事で


ベビーカー・チャイルドシート・ハイローベッド&チェア・布団一式など、金額の高そうな物を


今後、いくらぐらい必要なのかを見極める為にチェックしてきました


私と旦那・お店の人でいろいろ話しながら、ぶらぶら店内をまわっておおよその金額を把握し


「お金いるね・・・」「でも、必要経費だしね」と今後の生活の不安を抱えながらも


楽しいひと時を過ごし


家に帰る前に、実家に寄ろうって事で寄ったのが間違いでした


もう、めちゃ母の言葉に唖然となったので書かせてもらいますね~


まずはベビーカー


母「ベビーカーなんて、すぐに歩くようになって、使わなくなるんだから買っても無駄。


あなたの時だって、重いし、かさばるので結局買ってもほとんど使わなかったぐらい」


私の時代って。。。30年以上も前のことなんですが。。。一緒にしないでくれますか?


ベビーカーなくして、どうやってお出かけしろと???


重いし、かさばるって何年前のを想像してますか???


次はチャイルドシート


母「チャイルドシートは義務付けられてるけど、いらなくなった人いないの?誰かからもらえないの?」


チャイルドシートは4歳ぐらいまで使えるの!


そうそう、すぐにいならくなるもんじゃないんだから、誰も余ってない!


もちろん、私の周りの人達は幼稚園児がたくさん


当然、チャイルドシート現役バリバリです


次はハイローベッド&チェア


母「だっこしたり、おんぶしたりして過ごせばいいじゃない。昔は背負って台所に立ったものよ」


またまた、何年前のことですか???


たまにはダッコ・おんぶで台所もいいけど、この時代、いい物があるんだから使う方が便利でしょ!


次はベビー布団


母「産まれるの夏だし、ベビー布団なんていらないんじゃない?」


どこに寝かせろと???ベビーベットは買わないんですよ!座布団の上にでも寝かせろと???


夏でも冬でも赤ちゃんは寝て過ごすのですが・・・


最後にベビー服


母「夏生まれなんだし、肌着1枚着せておけばいいわよ!肌着3枚ぐらい購入すれば他はいらないんじゃない?」


肌着1枚で退院しろと?


肌着1枚で1ケ月検診に行けと?


それも3枚のみで他はいらないだと???


確かに夏なので早く乾きますよ!肌着3枚でもいいですよ!


でも、服ぐらいいるでしょ~~


もう、頭が古すぎて会話になりませんでした


まぁ~私の年齢が年齢だけに母も年をとってきてますからね~


仕方ないのかもしれませんが、限度というものが・・・


次回は母を連れて買い物下見&店員さんの説明を聞かないとダメですね


でも、お店の中で言い争いになりそうな予感もしますが・・・


高級なベビー用品は買ってもらう予定にしてるので(勝手に決めてる)

 

なんとか納得させて買ってもらう手立てを考えなくてはいけません


これから、私のお腹も大きくなって体力が益々いるけど、母との会話にも気力・体力を使いそうな気がするわ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月22日 16時50分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠4ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X