958127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.09
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

世間では、今日はボーナス日のところが多いようですね。

ボーナス日でしかも金曜日とくりゃ、鬼に金棒(?)ですなあ。

私は長い間、派遣社員として働いていたので

ボーナスのもらえる社員さんたちがうらやましかった~雫雫

今は不景気のあおりで、社員だけどボーナスなんてないよー雫

いう方も多いかもしれませんね。

早く景気良くならないかなー。



さてさて。

先日もこちらで書きましたがうちのキッチンカウンターの電話機&コード類・・・
    ↓↓


「ナチュラルキッチンでミニコーナー作成♪」の記事 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/pipichanpipi/diary/201006280000/



なんとか、ミニコーナーで目隠しはしたものの、リビングのカウンターなので

どうしても目について気になってしまうんです。

裏側のごっちゃり感が・・・



ぱっと見た感じはなんとかミニコーナーでごまかせてますが・・・・
DSCF0879(1).JPG


裏側はこんなの。・・・ごっちゃり感満載です(笑)
DSCF0880(1).JPG



なんか、この黒い電話機も雰囲気合わない。買い替えたい・・・・・

この電話機、もともとダンナが独身の時から使っていたもので、

説明書も何もないから、いまだに使い方がわからないんです。

日付設定がめちゃくちゃなので、

「○月○日 午前○時 メッセージ一件です」

の○月○日○時 すべてが間違ってる・・・・雫雫

だから一体いつのメッセージか不明・・・・・。

しかもメッセージの消し方わからない・・・・・・・。

もともとの所有者のだんなですらやり方わからないという状態です(笑)

どうしたらええんや~~!!!!



ということで。

いろいろ探しました。電話機。

インテリア的にもOKで、コードレスのもの。

候補にあがったのはまずコチラ。



conofのコードレスフォン。




これだと、この電話機のみをキッチンカウンターに置けます。

さすがコードレスっきらきら




もうひとつ候補にあがったのがこちら。

amadanaのコードレスフォン。





オサレなんですが、いかんせん高い・・・・・・・・・。




今って、ほとんど携帯電話で事足りるんですよね。

固定電話って月に一度か二度、図書館から

「予約の本入りました」という留守電メッセージが入っているか、

実家から「野菜送りました。」とかいう連絡事項の電話がある程度。

めったに使わないのです。

だから。

高いのはイラナイ。




で、困った時の無印良品。


なかなかいいのがありました!!!!これです。

上のふたつと比べて、デザイン的には遜色ありません。

4548718172108_m.jpg


お値段は10,999円。

これにしよかな。と思っています。

無印週間10%オフ終わったところなので次の時まで待ちます(笑)

買い替えてすっきりんこになったらまたご報告しますので

少々お待ちを~。



で、ごっちゃりした光ケーブル関係のルーターとかは

別の部屋にお引っ越しさせたいと思います。きらきらきらきら

ごちゃごちゃしたものは、パソコン部屋に全部持って行って

で、こんなケースにコード類全部入れこんでしまおうという作戦です。

これですっきり!!!




そしたら、パソコン部屋のごちゃごちゃもすっきり解消して

一石二鳥!!!!という作戦です。(我ながらブラボー)





電話といえば、先日、だんなのケータイまだmovaという話をしました。

「携帯電話 いまむかし」はコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/pipichanpipi/diary/201006260000/


意地でもFOMAにしない!!と言い張っていただんなですが

ここへきて少し変化が・・・・。

今ソフトバンクで乗り換えキャンペーンやっていて

なんとiPhoneが無料らしいですね。

明日お店に行ってちょっと見てきます。iPhone。

電話なんてしゃべれたらいいやん、くらいの感じなので

とても買う気にはなれませんが、ただならってことで(笑)

もしかして、ソフトバンクに乗り換えするかもしれません。





私は、iPhoneよりも、むしろ「麦わらお父さんストラップ」の方が

欲しい・・・・・(笑)






固定電話も携帯電話も、近いうちに総とっかえになるかも???

とりあえず固定電話は次の無印週間にゲットする予定です。


ではではまた~ひよこ音符

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.11 07:43:37


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.