958007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

 

先日、大阪の茶屋町をぶらぶら歩いていて

あるインテリアショップで、こんなものを見つけました。

DSCF3637.JPG

鳥さんがお花をくわえて飛んでいるイラストが描かれた

木版プリントのハンカチです。

 

 

 

鳥さんが、たんぽぽをくわえて飛んでいるだなんて

これって、まさに

わたしのためにあるようなハンカチだ! 

 

 (そんなはずはありませんが) 

 

 

 

実はすでに、同じシリーズのハンカチを

フレームに入れて大切に飾っていました。

DSCF3635.JPG

毎日眺めても見飽きない、このかわいらしさ。素朴な優しい感じ。

 

 

北欧のヴィンテージ生地のようでもあり、

日本の昔のデザインのようでもあり。

 

 

我が家の

北欧テイストなインテリアに不思議となじみます。

 

 

今回、初めて知ったのですが

これは陶芸家の鹿児島睦さんという方のイラスト

なのだそうです。

木版を使用した手作業のものなのだとか。

 

 

 

ということで

久々に、フレームの中を入れ替えてみました。

DSCF3638.JPG 

雰囲気も色合いも

以前のものとほとんど変わらないので

誰も気がつかないかも・・・(笑) 

 

(でも、お花のデザインのものより、色合いが少し濃くはっきりした印象かな?)

 

 

 

角度を変えて、キッチンカウンターから撮影。

DSCF3640.JPG

うん、やっぱりかわいいね・・・!

なんだか、ほっと心が暖かくなるような感じです。

 

 

それに

やっぱり鳥さんモチーフ、大好き! 

 

 

鹿児島睦さん。

いつか、陶芸作品も実際に手にとって見てみたいな。

 

 

 

ところで

今朝から少し頭が痛くて

ちょっぴり微熱が。

 

先日、誕生日を迎えたわたし。 

これからは一日一日を無駄にせず

やりたいことをやろう!と

決めたとたんに風邪っぴき。

 

どうもわたしは昔から

気合が入ると

空まわりしたり

前につんのめって転んだり

そんなところがあるんですよね。

 

結局

ぼちぼちいこ・・・

となるのです。(笑)      

 

さて。

あまり気負わず、

ぼちぼちいこうかな!っと。

 

 

 

 

タイムセールでラテマグブルーが超お買い得!

 

 

かわいい・・・!

 

 

 

 

3月号のgiorni

付録はリサラーソンの「マイキー」メジャー。

 

 

 

 

 

前回のキッチンについての記事は

「たんぽぽカフェ」始まって以来のアクセス数でした。

応援のクリックもたくさん頂き

ランキングが急上昇してびっくりしました。

ありがとうございました!

みなさんの応援を励みに

楽しみながらブログ更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

今からちょっと横になって休みます(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.29 14:21:43


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.