958156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.18
XML
カテゴリ:食器

 

心待ちにしていた小包が

スウェーデンから届きました。

DSCF4475.JPG

国際郵便(保障なしの普通郵便)を利用したので

無事に到着するかどうか

すこしだけ心配だったのですが、大丈夫でした♪

 

 

 

で。

何が届いたかと言いますと・・・。

むふふふ。

 

 

それは

ずっと欲しかったヴィンテージ食器。

アラビア Faenza(ファエンツァ)のプレートです。

DSCF4483.JPG 

早速、コーヒーを入れてこのお皿でクッキーを頂いてみました♪

 

チョコレートブラウンの小さなお花模様が

とってもかわいいお皿。

北欧の古いデザインって

少しノスタルジックで

乙女心をくすぐるデザインなんですよね。

特にこのファエンツァは、

わたし的に

アネモンと並ぶオトメなお皿です。 

 

 

オトメ代表。

ロールストランドのAnomon(アネモン)

 

 

 

 

 

ちなみに

今回、わたしが利用したのはヤフーオークション。

スウェーデンから人気の高い北欧のヴィンテージを

出品されている方からの購入で

国内のショップさんで買うよりも2割~3割ほど安く手に入りました。

 

スクラッチ(引っかき傷)ペイントロスもなく

艶のある良いものが届き大満足!

 

 

 

新しいもの、古いもの、少しずつですが

北欧の食器が増えてきました。

DSCF4477.JPG 

これからも、大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

Faenzaあれこれ☆   

 

 

 

Gustavsberg BERSA(ベルサ)

 

 

 

 

朝晩、冷えてきましたね。

あったかくしてお過ごしください♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.18 18:04:03


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.