957761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.16
XML
カテゴリ:お料理

 

 

先日ネットで購入した

無印良品の「自分でつくるガトーショコラ」。

ふたつで30%OFFだったので、「自分でつくるブラウニー」も。

DSCF4750.JPG

自分で用意するものは、卵、バター、牛乳のみ。

型もセットになっているので、お手軽です♪ 

手抜き主婦にはありがたい!

 

 

 

だんなが

甘いものがあまり好きではないこともあって

結婚してから

バレンタインデーに手作りケーキなんて

一度もあげたことがなかったのだけれど。

 

今年はなんとなく・・・。

 

わたし自身が

仕事がらみで

ちょっとストレス負けしそうになっている今日この頃。

お菓子作りで発散!

というところでしょうか(^v^;)

 

 

 

おいしそうに焼き上がりました! 

DSCF4757.JPG 

ナチュラルキッチンで買ったケーキクーラーの上で冷まします☆

 

ちなみに

このケーキクーラー、

お弁当を冷ますときにも活躍していて

なかなか重宝しています。

 

 

 

 

粉砂糖をふりかけて、いちごを添えたら

簡単ながらも

なかなか立派なケーキの出来上がり。

DSCF4764.JPG 

お気に入りのファエンツァのプレートに載せて。

 

 

 

気になるお味は・・・というと

ガトーショコラというより「チョコレートケーキ」。

ガトーショコラの濃厚なチョコレート感がなくて、やや残念。 

  

 

だけど

甘さ控えめで、なんだか優しい味です。

 

 

 

 

上から見たらハート型♪

DSCF4762.JPG

かわいい☆

だんなは食べてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

大好きなファエンツァ

ちょっとずつ集めたいな。 

 

 

 

 

イッタラの新シリーズ「サルヤトン」も気になる☆

 

 

 

 

バレンタインデー。

実はわたしの誕生日でした。

またひとつ歳をとってしまったよ~!

当日は、だんながステーキを焼いてくれてワインで乾杯☆

実家の母からも手紙とチョコレートが届きました☆

ありがとう・・。

今ある幸せを大切にしたいと

あらためて思った一日でした。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとう☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.16 18:06:18


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.