956489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.27
XML
カテゴリ:食器

 

ある朝の、簡単な朝食。

DSCF4820.JPG 

(相変わらず、豆乳をコーヒーで割ったものをなみなみと飲んでます)笑

 

 

 

 

鳥さんが行進しているプレートは

手描き感がなんとも素朴でかわいい。

DSCF4822.JPG

スウェーデンのヴィンテージなのですが

なかなか見かけない珍しい1枚です。

 

迷いに迷って購入したのですが、

鳥さんラブ♪ なわたしにとって

ちょっと特別なお皿になりました。

 

 

なんてことはない朝食ですが

お気に入りの食器を使うことで

ちょっぴり豊かな気持ちになります。

 

 

 

むかしは

お洋服やバッグ、アクセサリーを買うのが大好きで

季節がめぐるたびに

「今年は何を着よう?」と

うきうきしたものですが

最近は、あまり買わなくなりました。

 

 

かわって

家具や雑貨など

「家での時間を豊かに過ごすためのもの」が

欲しいと思うように。

 

 

食器もそのひとつです。

 

 

 

北欧の古い食器は

ここ5年~6年ほど

コツコツと

好きなものを集めています。

 

吟味しながら

ちょっとずつちょっとずつ買い集めています。

(吟味しすぎて、結局買い逃すことも多々・・・)

 

 

 

 

 

 

*気になる北欧の古い食器たち*

 

 

今いちばん欲しいのがこのシリーズ。

アラビアの「フローラ」。 

 

そして、おなじくアラビアの「ファエンツァ」。 

 

 

希少なアネモンのクリーマー入荷してます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要最低限の「少ないモノ」で暮らす生活も素敵で、

憧れるのですが

好きなものを

少しずつコレクションしていく楽しみも捨てがたい・・。

悩むところです(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.27 07:50:47


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.